fc2ブログ

プリウス号その後

謎の「!」マーク点灯で修理となったプリウス号

トヨタから電話「チャージしましたが復活せず、メインハイブリッドバッテリーの交換となります」とのこと

「保障期間内につき修理費は無料です」

トヨタ⊿

流石世界のトヨタ

実は初代プリウスの初期型 車台番号NHW10-0001001から0039786に該当する車はメインバッテリー交換実質永久保障らしい。 製造年なら2000年2月までの車

さらにエンジンはタイミングベルトじゃなくチェーンベルトなので、「20万km-30万km走った」ってのはザラ。

まぁ分かってて買ったんだけど。。。

ヘタに走ってる20型だとバッテリー交換20万近くするらしいので狙うなら初期型です。もうかなり安いし。

確かに燃費も16-18km/Lくらいだし、スタイルは営業車みたいだし、別の場所がヘタるのは他の車と一緒ですが。。。

4~5日かかるとのこと。 車がないのはちょっと不便です。 撮影はお休みです。




ちょっと前にチャリで近所の川辺まで撮りに行った写真 ボツ写真供養
s-output4B2.jpg

明るい星は木星  沈むのが随分早くなりました。
雲が多くて、雲のない写真だけで合成したらこんなに軌跡が短く(汗)

明るい星が沈むのは何故か哀愁を感じます。


木星よ 暫しの別れじゃ(゚Д゚)

↓ランキング参加中です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ

 

関連記事
スポンサーサイト



コメント

さとう

こんにちは~
こんにちは。
無償修理でよかったですね。でも、せっかく月のない時期なので車が直ってくるまで待ち遠しいんではないですか?

うちの車は既に13万キロばかり走った軽自動車ですが、エンジンだけは好調です。

にしん目かたくちいわし

Re: こんにちは~
こんにちは
週間天気予報をみたら、今週はすべて雪か曇りでした。
車があっても晴れなさそうです。
私の車も間もなく10万km越えですv-105
非公開コメント

にしん目かたくちいわし

40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)