

ネモフィラの丘

いっこうさんのひたち海浜公園に先を越されましたが、私は福岡県の海の中道海浜公園に行ってきました。
撮影日は4/9 ネモフィラの花畑です。 和名は瑠璃唐草
s-IMG_9508_stitchB.jpg
観覧車もあって、ひたち海浜公園にソックリです。

実はどちらも国営公園です。
国立公園、国定公園、国営公園…いろいろあってややこしいですね。

国立公園と国定公園は自然のままの風景地を保護・管理するもので(自然公園)、国立は国(環境省)が、国定は都道府県が管理。
国営公園は国土交通省が所管する都市公園で営造物公園
もう一つ国民公園ってのがあって上記以外で環境省の所管(皇居外苑・新宿御苑・京都御苑)
ふーん、そうですか。。。

まぁ、そげなこつはどげんでんよかとばってんがくさー
ネモフィラの丘
s-IMG_9580.jpg
↑は絞り値11、↓は18まで絞り込んでみました。
s-IMG_9583.jpg
ピントが全域でほとんど合っている(ように見える)のもいいし、手前がボケているのもいいような。どちらがお好きですか?

ちょうどチューリップが見頃でビックリするほど綺麗でした。
s-IMG_9457.jpg
カップルか女性同士、またはシニアの人達ばっかりでした。

花弁が陽の光を透くのは好きです。
s-IMG_9626B.jpg

真上から撮ったチューリップとネモフィラ
s-IMG_9458.jpg

あーもう、嫌になるくらいキレイです。
s-IMG_9634.jpg

紫のアネモネ
s-IMG_9636.jpg


小規模ながら動物園もあります。 草だらけのヒツジ
s-IMG_9701.jpg

通路に出てきたカンガルー めっちゃメンチ切ってる。  やんのか、おっ!
s-IMG_9660.jpg

フラミンゴ  たまには脚伸ばしたいよね。みょーんって
s-IMG_9688.jpg
とても一日では回りきれませんでした。


仕事も一段落し、少し暇になったので、今日こそは皆様のところに挨拶回りせねば。
今までのご無礼、何卒お許しください。

↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれ鹿です鯛  明日んこつは知らん倍!(゚Д゚)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/810-51937b7e

Comment

やまねももんが | URL | 2014.05.13 05:38 | Edit
おはようございます。

ネモフィラの写真はまるで海の中のようですね。
手前が少しぼけているほうが奥行感があって良いかな。

カンガルーには戦いを挑まないほうが良いですよ。
絶対に勝てませんよ。
山口のじぃ | URL | 2014.05.13 06:40 | Edit
 びっくりしたぁ!お花畑のあとにいきなり親分の自画像がぁ・・・。
ま、そんなことはなかとばってんくさぁ。ばい。
 最近のブログ、リアル「花とおじんさん」ぽくて良いです。
で、いきなり、ドーンとすごい宇宙が登場するんだろぉなぁ。そして、何気に写った撮影機材が・・・。
まるこう | URL | 2014.05.13 08:02
ネモフィラぬ 遠き島より流れ寄る椰子の実一つ・・・・
って島崎藤村も詠んでおりますねぇ。
きれいです。

前回の1本桜に次いで、またデスクトップ画像にしたい写真ですよこれはー。

カンガルー、この後ひと悶着あったんですか?
それとも示談で解決しましたか?
悠々遊 | URL | 2014.05.13 11:45
この写真の場合私は全面シャキーンとピントのあっているほうが好きです。

花も動物も楽しめるところなんですね。いいなあ。

今度の休みに植物園に行ってみようかなあ。
おりおん | URL | 2014.05.13 17:12 | Edit
海の中道海浜公園、「海の中にあるんかな?」と思ってググったら、なるほど、周りは海ですねぇ。
それにしてもネモフィラと青空の綺麗なこと。
ピントが合ってるのもステキですが、前ボケが好きですね。
ちなみに私はボケとツッコミ、りょうほう大丈夫です。

草だらけのヒツジとメンチ切ってるカンガルー、ワロタw



にしん目かたくちいわし | URL | 2014.05.13 23:28
>やまねももんがさん

おはようございます。
こんなに青々とした花があるなんて数年前まで知りませんでした。 ある方のブログで見て以来どうしても見たくなってしまいました。
私はボケているのとどちらが良いか決めきれませんでした(汗

カンガルー、あいつら尻尾だけで身体を支えて、強烈な両足ジャンピングキックをかましてきますよね。
まぁ、それさえ封じればワンパンでKOです。 封じれば…の話ですが。
にしん目かたくちいわし | URL | 2014.05.13 23:31
>山口のじぃ さん

いやいやいやいや、私はこんなにフサフサしとらんです鯛。
サブタイトルに「星と自然と」ってついているのでオッケーって事にしてます。
最近は自然の割合が9ですけど(^^;)
にしん目かたくちいわし | URL | 2014.05.13 23:34
>まるこうさん

あぁ、あの歌はこの花の事だったのかー(小波感)
でも見た時爆笑してしまいました。よく思いつきますね。

カンガルー、ファイティングポーズをとったら「戦闘力たったの5か、ゴミめ…」という顔で去っていかれました。
にしん目かたくちいわし | URL | 2014.05.13 23:36
>悠々遊 さん

私はどちらの写真も好きでかなり迷った挙句、みなさんに丸投げしました。
おお、植物園なら花粉取り放題じゃないですか。
楽しみにしてますね。
にしん目かたくちいわし | URL | 2014.05.13 23:40
>おりおんさん

ここの少し先に道路の両側が海の道があります。 ドライブには最高ですよ。
いつかオープンカーで走ってみたい道です。

おお、そしたらノリツッコミとか大丈夫ですか。

他にもいろんな動物が居たのですが、長くなるのでカットです(^^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
