

久留米市 浅井の一本桜2014

福岡県久留米市の浅井の一本桜
ここは地元なので過去に何度も夜中撮影しています。 ココとかこことか

今回は明け方に行ってみました。
s-IMG_9316_stitchB.jpg
ところが空には雲が覆い、水は濁り思うような写真が撮れません。


改造デジノンフィルターで撮ったものを、思い切り彩度を上げてみました。

明鏡止水とはこの事でしょうか。 昔、宇野さんが言ってすぐに退陣したのが懐かしいですね。
s-IMG_9202B.jpg

小さな草花も春を迎えています。
s-IMG_9270B.jpg
最初クサフジの仲間かな?と思ったのですが、葉がギザギザでマメ科っぽくありません。
調べたら毒のあるムラサキケマンかもしれません。 分からないので小さい紫の花(笑


夕刻、再び訪れました。
s-IMG_9394D.jpg

ライトアップが点灯されました。
s-IMG_9408B.jpg
今年は水量があって、逆さ桜も良く映っていました。

s-IMG_9429.jpg
手前には隙間のないほどカメラマンが三脚を立ててずらり。

ここは誰が撮っても似た様な写真になるので、そこから頭ひとつ抜き出るのは容易いことではありません。
s-IMG_9425B.jpg
撮影設定を変えながら何枚も何枚も・・・

しかし最近のスマホのカメラは凄いですね。 横から見に来た人たちが「イェーイ(パシャ!)」と、なかなかの写真を撮っていきます(笑
s-IMG_9442_stitchB2.jpg
そうして夜が更けていきましたとさ。


↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれ鹿です鯛  明日んこつは知らん倍!(゚Д゚)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/808-93a456d5

Comment

やまねももんが | URL | 2014.04.29 06:33 | Edit
おはようございます。

この場所、記憶にありますよ。
それだけインパクトがあったのですね。

1枚目の構図、いいですねえ。
縦方向をトリミングしたのも効果的だったような気がします。
若い女の子も写っているし、、、。

ライトアップされると、また見事ですね。
スマホのカメラなんか吹き飛ぶような写真を待ってますよ~。
ルイスパパ | URL | 2014.04.29 06:44 | Edit
初めましてルイスパパと申します

どれも素晴らしい写真ですね!

私も九州で写真撮っています

相互リンクお願いします!
道端小石 | URL | 2014.04.29 09:43 | Edit
サクラは縦構図が似合う!
な~んて、
水面に写しだされた桜が綺麗ですね。

昼の写真
夕刻の写真
夜の写真
とすると、のこりは朝の写真ですね。

楽しみに待ってマース(笑)

J-マッチ | URL | 2014.04.30 21:40
こんばんは。

ずいぶん高いところまで登りましたね。
僕は、以前登れるところまで登ってみようと思いましたが、畑があって、ここまで高いところまで登れませんでした。
にしん目かたくちいわし | URL | 2014.05.10 18:22
>やまねももんがさん

おはようございます。
鹿児島・京都・果ては北海道から来られた方もいらっしゃいましたよ。 
訊くとこういう池に映る桜ってあまりないそうです。

1枚目、実は横構図で上下に2枚撮ったもののパノラマです。
左の水草の部分がおかしいです(笑

スマホのカメラにたじたじです。 それにセンスが無いのですよね~ どうしましょう。



にしん目かたくちいわし | URL | 2014.05.10 18:26
>ルイスパパさん

こちらこそはじめまして。
お返事遅くなり申し訳ありません。 最近バタバタであまり更新できませんが、よろしくお願いします。
相互リンクの件もどうぞよろしくお願いします。
わんちゃんカワイイですね!
にしん目かたくちいわし | URL | 2014.05.10 18:30
>道端小石さん

撮影日近辺は雨が多くて、水量は多くて良かったのですが濁りが出てしまったのが残念。
私はやっぱり人のいない夜中が好きみたいです。もう駐車場待つのも大変(笑
来年はどうしましょうか。。。
にしん目かたくちいわし | URL | 2014.05.10 18:33
>J-マッチさん

こんばんは。
実を言うと下から撮りたかったのですが、既に空がなくて押し出されるように上へ上へと…(笑
結構な斜面で暗くなるのを待つのは骨が折れましたよ。
桜を追いかけるのも疲れますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
