

やまねいわし、平原に帰る-

梅雨入りしてしまいました。
今日は土砂降りでお客さん少ないかな?と思いきやかなり多い。 いや不景気なご時世に有難いことです。

「今日も飯抜きかなぁ~」と思っていたお昼過ぎ、倉科カナ似の中国人の女の子リンちゃん登場。

リンちゃん「ワタシ、アナタニお粥ツクッテキタヨ。 ワタシお店ミルミル。 アナタ タベルタベル。」
何というグッドタイミング。 先日リンちゃんとお話した時に「一番上手な料理は?」「オカユ! ワタシ今度ツクッテクル!オイシィヨ」と言っていたのでした。

タッパーウェアに丼一杯ほどの・・・お、お粥? 原型をとどめていない薄黄色いものにクコの実。 そのほかはわからない。 まぁ見た目は美味しそう。正に天の助け「ありがとう!いただきまーす」パクッ!・・・:(;゙゚'ω゚'):サッー
血の気が引いた。

今まで食べた事のない味。 仄かに甘さを感じなくもない、クコの実は酸っぱい。 寒天を細切れにしたようなゲル状。 粘り気は無くサラサラしている。 強いて言うならなんだろう? みなさんは小さい頃、工作に使うチューブに入った白い糊を口の中に入れてみた事のある人はいるだろうか? 味はあれを想像していただきたい。 丼一杯のサラサラした工作用糊。 そして生温かい。 

「リ、リンちゃん。 これ何?お米じゃないね。(^_^;)」
「そう、お米ジャナイ。 中国ニハ沢山お粥種類アル。う~ん、ソレ材料、日本語ワカラナイ!」
「・・・・・・」
「オイシイ?」
「か、変わった味だねぇ・・・」(察してくれ)
「カラダ とてもイイ アナタ食ベル!」

俺氏、其レヲ涙目デ食ス。 あぁ神様、どうかこの努力が実を結び、棲家を追われた象が平原に戻れますように。

どんなにカワイクて優しい子でも国際結婚は絶対無理だと改めて思った40歳目前の初夏-


そげなコツはどげんでんよかとばってんがくさー、昨日の続きです。

似た構図ですがレンズ違い。 Zenitar16mm
s-IMG_0876B.jpg
こういう所では湾曲するほうが包まれる感じが出ますね。

露出を変えた4枚をHDR合成してみました。
u-名称未設定_HDR2
何だか『悪の化学工場』みたくなりました。 他意は無いです。ごめんなさい。

こっちもzenitar
s-IMG_0881B.jpg

こっちはSIGMA18mm
s-IMG_0880B.jpg

こちらはLEDでライトアップ。 ポピーの白い花びらでデュフュージング。 月明かりの様ないい感じに光がまわりましたよ。
s-IMG_9653B.jpg

先日まるこうさんが言って、山口のじぃさんがツボったという『やまねいわし』 
"やまねいわしのテツ!" とか必殺系の時代劇に出てきそう。
何してる人か全然わからんのですが、語呂だけは妙にいいという-


それと仕事が忙しくなってきたので、また半月ほどブログをお休みしようかと思っています。
丁度梅雨時期でいいかも。 今年はホタルを撮りにいけないのが残念。
帰ってきた時にまだ居てくれたらいいのですが。


↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれ鹿です鯛  明日も頑張る倍(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ



<HOME>
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/770-75729e54

Comment

道端小石 | URL | 2013.05.29 00:34 | Edit
こんばんは、
お粥よかったですね@@
糊ってすっぱいんだ。。。勉強なるなぁ
2枚目の4枚合成いいですね~ 
秘密結社みたいな。。
これでカミナリがあれば最強の写真に(笑
ブログお休みですか。残念です。
梅雨過ぎたらもどってきてくださーい
KAZU | URL | 2013.05.29 01:11 | Edit
こんにちは^^:
お粥良かったですね 可愛い子なら余計
美味しかったでしょう・・・
国際結婚も縁があればどうでしょうね・・・
中国旅行ガイド付きですよ・・・笑!
蛍は私が採ってかごに入れときます
まあ~生きてはいないでしょうけど!!
飴野天機 | URL | 2013.05.29 01:37 | Edit
コンバンワ、イワシサン

俺氏、其レヲ涙目デ食ス見てワラタヨ!! オモシロイネ!!

半月お休みネ? ボンド粥でお腹壊したアルカ?
イワシHDRキレイネ ワクワクスルヨ

ワタシノ雑貨ヤサン アメリカのアマゾンにオミセダシタヨ イワシサマもヤルヨ イイカンジ。
カンタンダタヨ。

http://www.amazon.com/gp/product/B00CS5HVPC
こんな感じアルヨ

フケイキタイヘンアルヨガンバロネ!!


やまねももんが | URL | 2013.05.29 05:12 | Edit
おはようございます。

平原に帰って、それからどうなったの?
お腹こわしたの?

HDR合成の写真、いいですねえ。

はやくも梅雨入りしちゃいましたね。
帰りを待っていますよ~。
MASA | URL | 2013.05.29 09:04
ほんなごつブログ休むと?

そげなこつ言わんで、不定期でんよかけん続けちゃらんね?

過去画像の処理講座とかやったら、梅雨でんできろ?

楽しみにしとるばい^^
Tami | URL | 2013.05.29 09:36
おはようございます、昨日はどうもです
チューブ糊食べたことはないけど誤って口に入ったことはありますね~、う~んアレを丼いっぱいはきついですね!
今度はお粥じゃないやつ作ってねって言っておいたほうがいいですね、でもそうやって愛ってすこしづつ育まれて行くんですよねw
え~、帰って来た時ってどこか行くんですか~、もしかしてリンちゃんもらいに中国ですか?w
まるこう | URL | 2013.05.29 10:47
リンちゃんキタコレ!
謎の食材の粥食べてみたいような、みたくないような。。(笑)
〜食べてみたいな〜みたいな社交辞令でも、あちらの国では本気と受け止めてしまうのでしょうね。いずれにしても可愛いじゃないですか!

梅雨明けには、中国人嫁日記期待しております。

HDRかっこえー!
アサヒビールの工場長が泣いて喜びますよこれは。
おりおん | URL | 2013.05.29 10:56 | Edit
実にうらやましい。
可愛くて優しい倉科カナ似のリンちゃんにお粥を作ってもらうなんて。
いいじゃないですか国際結婚。
味なんて、そのうち慣れますよ ヽ(○´w`○)ノ

ブログお休みですか。
リンちゃんのお粥を食べて頑張ってください。
山口のじぃ | URL | 2013.05.29 11:21 | Edit
親分はハルキストなの?
じゃぁ、話は早い。わたし1冊も読んだ事な~い(笑)
ダカラ、おすすめ聞きたいアルヨ。
だめだ、なまじ中国語がわかると難しいわ(笑)

2枚目、完ぺき、初期のバットマンだなこりゃ。

「お休みしようかと思っています」思いますは未定であって決定ではない(笑)
しかし、仕事とあらばいたしかたあるまいでのぅ。
猫の手程度で良ければ手伝いに行きましょうか?日当は人の手程度もらいますけど(笑)
まるこう | URL | 2013.05.29 21:02
キリンビールの工場長の間違いでした。
ごめんください。
じゃなかった、ごめんちゃい。
ミッチー | URL | 2013.05.29 22:05
そっかぁ〜、やまねのアニキ国際結婚かあ。
中国の人って、ホントにそんなゼンジー北京氏みたいなしゃべりかたするんですね!
HDR写真、これは天国ですな。天使が飛んでるように見えます。
そのおかゆ、醤油ぶっかけちゃえばいいんですよ、しょうゆ。
にしん目かたくちいわし | URL | 2013.05.29 23:26

>道端小石さん

こんばんは。
糊とやんわりと書きましたが、瞬間的に頭に浮かんだのはゲ○の味でした(泣
ゲイじゃないっすよ。

秘w密w結w社www 雷あったら最高だったですね。
梅雨の真っ只中には帰ってきます。
またよろしくお願いします。
にしん目かたくちいわし | URL | 2013.05.30 00:39
>kazuさん

こんにちは。
実はリンちゃんはもう結婚して子供も2人いるんですねぇ~。
結構裕福ないいところの家の子みたいですが、旦那が浮気をしたので怒って日本に働きに来たって言ってましたけど、それって余計に旦那浮気するんじゃ・・・と思ったのですが言ってません。

ホタルは口が無いわけじゃないけど殆ど無いそうですね。
餌はいりませんが、なにせ1週間の命ですから。
にしん目かたくちいわし | URL | 2013.05.30 00:42
>飴野天機 さん

ナイスポイントでコメくださってありがとうございます。
おお~Amazonカッケー 和ものとか売れそうですね。 包丁とか砥石とかも。
日本の文房具も人気らしいですね。
これ受注とか発送とか出品の英語訳とか自前ですか?
にしん目かたくちいわし | URL | 2013.05.30 00:46
>やまねももんがさん

おはようございます。

象ノソノ後ハ誰モ知ラナイー が正解です。「正解」でもないですが(笑
今月に入って体重60kgが55kgに落ちました。 マジハード過ぎますorz
にしん目かたくちいわし | URL | 2013.05.30 00:48
>MASAさん

ほんの10日から2週間だけたい!
ちこーっとばかりうたた寝でんしよったら帰ってきとるけん、待っちょきんさい。(佐賀弁混じったかなぁ…)
にしん目かたくちいわし | URL | 2013.05.30 00:52
>Tamiさん

おはようございます。どうもどうも。
「誤って口に入ったこと」>まぁ私もそれ系です。 糊とやんわりと書きましたが、○ロ味でしたねぇ。
エロ味じゃないですよ。

前に作ってきてくれた餃子と韓国のチジミっぽいのは凄く美味しかったですよ。 本当に本場の味でした。
にしん目かたくちいわし | URL | 2013.05.30 01:03
>まるこうさん&まるこうさん

糊とやんわりと書きましたが、以下(ry
倉科カナみたいなウルウルした犬みたいな目で「ネェ、オイシイ? オイシイ?」って聞いてくるんです。
流石に不味いとは言えませんでした(笑

たどたどしい日本語で一生懸命喋るのがまた萌えるのですわ~

リンちゃん今日も来ました。 そして電気店で「CANONのEOS 60D買ッテキター」ですよ。
マジビビリました。 「カメラ好キ」っては言ってましたが。まさか、まさか。
そしてもっとビックリしたのは、価格.comの値段より安く買ってきてたこと。
http://kakaku.com/item/K0000141274/
これを8万ジャストにまけさせたそうです。 レシートも見せてもらいました。
カメラやPCは中国で買うより安いそうです。

最初、「悪の工場」だからアサヒが喜ぶのかと思いました(笑
にしん目かたくちいわし | URL | 2013.05.30 01:16
>おりおんさん

いやいや、いくらなんでもゲ■味のお粥は勘弁っす。
下衆味じゃないっすよ。
多分アレには慣れそうもありません。

向こうは簡体字なので筆談も通じそうでなかなか難しいです。
来月には中国に帰っちゃうそうです。 
その頃にはブログ再開してますので、お楽しみに。

にしん目かたくちいわし | URL | 2013.05.30 01:24
>山口のじぃ 様

どの辺りがハルキなんだろう?と思ったのですが、なるほど「象が平原に還る日」という本のタイトルだけが頭の中に印象的にあったのでしょう。 そう思うとこの一文は面白いですよ↓

俺氏…←2ちゃんからの引用  実を結び←一青窈のハナミズキから 象…←前述のとおり

あ~ 私も「チェルノブ○リかバットマンやな」と思ったのですよ。本当に。

ぬははは… 闇上がり、違った、病み上がりのクセに、もう、お茶目さん(ハート)
にしん目かたくちいわし | URL | 2013.05.30 01:30
>ミッチーさん

いやいやいやいや、リンちゃん結婚してますから。というか、同じ工場で働いてる子達6人くらいとよく話すのですが、最初はみんな「結婚シテナイヨー」とか言ってたのに実は全員既婚者だったのですよ。ダマされたー。
やっぱり婚期が全然早いみたいです。 大体19~22、23位までに結婚しちゃうそうですね。 向こうは男性が多いので余計にそうでしょうね。

そうです。「せめて醤油が欲しい」とどれだけ熱望したことか!

て、天使ですか? 
阪神ファンいっこう | URL | 2013.05.30 12:35
おやすみするの、さびしいなぁ。
かたくちさんのいない10日間は長く感じちゃうわ。
……ゲイじゃないっすよ。

 今月にはいって5キロ減! わたしはこの4年で20キロ増です(泣。
 いま、健康診断にむけてダイエットの真最中!
 ビリー隊長、厳しいっす。ただいま全身筋肉痛! リンちゃんのおかゆ、ダイエットに効きそう(笑。

にしん目かたくちいわし | URL | 2013.05.30 23:23
>阪神ファンいっこうさん

オネエ系じゃないっすか(驚愕)
まぁすぐに帰ってきます。 梅雨の真っ只中に帰ってきてネタがあるかどうかわかりませんが。

4年で20キロ、結構お身体に負担かかっているのではないでしょうか。
膝とか腰とか大丈夫ですか? 

香川照之になって「ヘルシアは脂肪を燃焼する…」って言いにきてあげます。
今ウチに手伝いにくればダイエット効果間違いなしですよ。
J-マッチ | URL | 2013.05.31 22:52 | Edit
いやあ、素晴らしいですね。
2枚目はティム・バートンの世界ですね。
これは、本当は曇っているのでしょう。
この撮り方、参考になりました。

ホタル撮りに行ってきましたよ。
来ているのは、カップルばかりで真っ暗でも何をしているのか?すぐにわかってしまいましたよ(笑)
| | 2013.06.05 01:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
にしん目かたくちいわし | URL | 2013.06.11 22:30
>J-マッチさん

超亀レスになってしまい申し訳ありません。
HDRもたまには良いですが、写真っぽさがなくなってしまうのが難点です。

先日私もホタルをようやく見に行けたのですが、流石に時期が遅かったのかあまり飛んでいませんでした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
