土曜日曜は激務でした。 いくら閉店半額セールをしているからといって、昨年の母の日を考えるにそこまで忙しくないだろうと思っていたのですが、朝から夜10時頃帰り着くまでもう全速で動きっぱなし。 休憩無し、飲まず食わず、いや飲まずは大げさですがトイレにも行けないので水分もなるべく控えて、もうフラフラ。
隣の常時4人くらい従業員のいるショップを横目に独り千手観音のようになっていました。
いや見通しが甘かった。 例えるならこんな感じ↓

イッー!! 超絶ブラック 我ながら底辺っすなぁ~
フラフラしながら帰ったら取りあえず、取りあえずシャワーを浴びてとにかく食事。食べるのですらどーでもよくなるのですが何か口に入れないと。 そしてそのまま布団にダイブ。
昨夜は足や膝の痛みで夜中に目が覚めたので、奥の細道よろしく足三里にせんねん灸を。 いつかこの目で松島の月を- とか言うてる場合ちがうし。
ところで私は勝てたのか? -いや、完敗でしょ。
まぁ、そんな事はどーでもよろしいのですが、M57に続いて2倍テレプラスをいれて撮影したM27、亜鈴状星雲。

中心星までハッキリ写っていいですね。
トリミング画像

ここまで大写しになるとやっぱり迫力ありますね。
晴れの日が続いているのですが、こんな状況では撮影にも行けないですねぇ。 最近またPM2.5の数値が高くスモッグがかかったような空なので、行っても結果は芳しくなかったとは思います。
リコメや皆様のところへのご訪問&コメントが滞る日が出てくると思いますが、なるべく頑張りますので宜しくお願いします。
↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれ鹿です鯛 明日も頑張る倍(゚Д゚)

<HOME>
- 関連記事
-
スポンサーサイト
コメント
-
2013/05/13 編集
阪神ファンいっこう
もう大爆笑です。どんだけ忙しかったのか、ものすごく伝わってきました。身体をこわさないようご自愛ください。
2倍のアレイ星雲、すげ~~。そうですね。中央部分のみなので、収差を感じないんですね。ちゃんとガイドできれば、1.4倍より2倍ですな。
もしかして小あれ以上星雲は、あれ以上星雲になってしまう?
「はやくお見せなさい!」
2013/05/13 URL 編集
道端小石
男ですね。よく戦いました。
体調くずさないようお気をつけください。
2倍テレコンすごい効果ですね。
はっきりくっきり中まで透けますって感じで
とってもいいと思います!
2013/05/14 URL 編集
やまねももんが
やはり大写しは良いですねえ。
心が揺らいでしまいます(笑)。
僅かな望みが無ければ、ひとまず逃げたほうがいいと思います。
でも逃げられないときもありますよね。
今はラストスパートですか?
2013/05/14 URL 編集
にしん目かたくちいわし
あ~でもこの写真の状況では瞬殺されてしまうでしょうからちょっと違うかも(笑
中央部のみなので収差が少ないというのは私の想像でしかないので今度は1.5倍のほうもテストしてみますね。
おお~(ノ゚ο゚)ノ 伯爵夫人、小あれ以上星雲が昇ってくるまで今しばらくお待ちくださいませ。
2013/05/14 URL 編集
にしん目かたくちいわし
こんばんは。
修羅の国で逃げたら商品を強奪されるに違いない-この想いひとつで踏みとどまりました(笑
体調は大丈夫です。 お灸効いたかも。
解像度が上がってこの星雲の中にこんなに沢山の微光星があることに気づきました。
果たしてこの微光星は星雲の手前にあるのか、奥にあるのか、ちょっと気になります。
2013/05/14 URL 編集
にしん目かたくちいわし
おはようございます。
この焦点距離で20cmはF値が暗くなってしまうので、25cmだったら-とか30cmだったら-とか考えてしまいます。 みんなこうやってドロ沼に嵌ってしまうのでしょうか(笑
「僅かな望みが無ければ、ひとまず逃げたほうがいいと思います。」
>やまねももんがさんのシュールなコメントにはいつも笑わせていただいています。
逃げられないドロ沼でしたねぇ~
6/10くらいまでに全部片付くと思います。
2013/05/14 URL 編集
JBL
わかりますわぁ、その心境。
独り千手観音、EXILEのChooChooTRAINダンスみたいな、かたくちさんですねw
「負けると分かっていても、戦わねばならないときがある」
そうそう、「花火のように散るもよし!」っすわ。
て、言うのは冗談で、身体壊さないように…。
2013/05/15 URL 編集
にしん目かたくちいわし
あ~でもよく考えたら千手観音様は元々おひとり様じゃないですか。 独り千手観音って意味わかりませんねorz
はい、負けるとわかっていて、やっぱり負けました。
身体は大丈夫ですよ~。
2013/05/15 URL 編集
LTA
いや~勇敢な黒戦士(?)の如くご立派でしたね
底辺での戦いは決して報われることが無いのですが
なかなか抜け出せない~~~(失笑
2013/05/17 URL 編集
にしん目かたくちいわし
どうも~
サビ残ブラック! 役職ブラック! ・・・ブラック戦隊になってしまいます(笑
日本の労働環境はなかなか凄いですね。
抜け出せませんが・・・
2013/05/18 URL 編集