スポンサーサイト


ひまわりでもグルグル

先日の「道の駅 原鶴」横で


結構花が下向いてショボーンしています。
今回は秋桜ぐるぐるでの反省点を活かして、北極を端のほうにもってきました。
山肌が見えているのは先日の集中豪雨の時の土砂崩れでしょうか。

s-8231_8270output_compB.jpg

ダルいなぁ ← 季節の変わり目だし、少し最近無理したからね。
寒気がする ← 今日は随分冷え込んでるな
節々が痛い ← エッ? もしかして風邪? ← やっと気づく

朝起きた時は「調子いいぞ、治ったなかな?」と思うのですが、一日仕事すると、帰る頃にはグダグダバテバテでどこにも行く気しませんねぇ。 キッツー

そう言えば風邪の特効薬を作るとノーベル賞間違いなしだそうですね。
みなさんよろしくお願いします。


↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村



<HOME>
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/663-6d01d276

Comment

やまねももんが | URL | 2012.10.10 20:28 | Edit
こんばんは。

1枚目、いいですねえ。
やはり、ぐるぐるの中心は少しずらしたほうがいいですね。
成長期のひまわりなら、花もぐるぐるするのかなあ?

風邪ですか?
私も朝から鼻がずるずるしています。
でも、これは秋の花粉症かなあ?
お大事にね。
まるこう | URL | 2012.10.10 23:14
元々見なれたひまわりの写真というのは、陽炎の中ギラギラお日様に向かってシャキーンと立っている。BGMはアブラゼミが耳をつんざくように鳴いている。
のですが、このひまわり達はなんということでしょう!!

ダラーんと首を下げたひまわり達がなんともシュールです。2枚目は空に三葉虫かアノマロカリスがいるし。。

写真はすっごくかっこいいです。
阪神ファンいっこう | URL | 2012.10.10 23:16
 やまねももんがさんの一発撮りの雲もおもしろかったですが、カタクチイワシさんの最後の写真の雲も、なんだか爬虫類、というか、節足動物っぽくていいですね。使途襲来、といった感じです(笑。
 ひまわりがぜんぜん揺れてませんねぇ。風がなかったのでしょうか。それとも例のLED照射作戦でしょうか。
 風邪、ひきはじめが肝心です。松島菜々子がパブロンをもって……と思ったら三田佳子が来たりして(笑、といった楽しい夢をみつつ、早く寝てください。
KAZU | URL | 2012.10.11 01:18 | Edit
こんにちは^^:
体大丈夫ですか?
朝晩の冷え込みに昼間の温かさに
体がついていかない季節です
プラス夜の撮影の疲れかもしれませんね
病気したら肝心な時撮影に出かけらません・・・
上手に休養をとられて下さい^^*
飴天機 | URL | 2012.10.12 12:20 | Edit
こんにちわ、いわし様。

私も仕事の疲れとけだるさで、ダルダルしてました。
無断でリンクを借りる常習性を許してください。

ぐるぐるひまわり、良いですねぇ~
夜に何度か出かけましたが、
低い雲に邪魔されて、グルグルがつながりませんでしたw
残念。
そして、ひまわりが見事に枯れててがっかりでした。


ダルさの原因、太陽活動が活発だからかもしれません。
数Mevの電子エネルギーが降り注ぐのですから、
体に影響がでてもおかしくありませんよね。

ポチ

にしん目かたくちいわし | URL | 2012.10.12 20:05
>やまねももんがさん

こんばんは。
お返事遅くなっております。
一度昼間のひまわりがグルグルする様子、微速度撮影で撮ってみたいです。
風邪でしょうねぇ。 今も頭が割れそうなズキンズキンな痛みです。
新月期になってきたのに撮影に行けません。 段々治りも遅くなってきたような気がします。
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.10.12 20:09
>まるこうさん

現地に着くまでのイメージ⇒空を見上げるヒマワリと星空を一緒に撮る! だったのですが。。。
アノマロカリス。ホントですねぇ。 このあとこのアノマロカリスがこっちに来たので、そこで撮影を断念しました。 
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.10.12 20:15
>阪神ファンいっこうさん

使徒来襲、それってエヴァネタですか? 見た事ないのですよねぇ。 「見なきゃ」と思いつつも「今更ねぇ」というのもあって今まで来てしまいました。

ここはすぐ裏手にローソンがあって、明るいのでLED要らずです。
松島菜々子ならいいですが、三田佳子なら「チェンジ!」と言います。 
~3回チェンジしたらヤクザが来たでござる~の巻
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.10.12 20:21
>KAZUさん

こんにちは。
家で休息を取れるなら治りも早いのでしょうが、なまじっか仕事するのでなかなか治りません。
もういい加減イヤですねぇ。 早く治って撮影にでも行きたいです。
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.10.12 20:26
>飴天機さん

おや、改名ですか?
近所に初冬に咲くヒマワリがあるのですよ。 でも霜が降りると一発全滅らしいです。
それでは太陽のせいにしておきましょう。 気のせい気のせい、お酒のせい。
頭が割れそう・・・

わんわんわんわんわんわんわん!
KAZU | URL | 2012.10.13 01:26 | Edit
こんにちは^^:
どうですか具合は?最近私の会社でもごほん!ごほん!が流行しています 絶対に私にはうつして欲しくないですね・・・・
12日 原鶴に行ってきましたが もう 枯れていました
改めて かたくちさんの写真を見ていたら
向日葵の色がすごく魅力的だと 感じました
キリンはまだまだ 綺麗でしたよ・・・でも雲があって
今回は断念して帰ってきました
悠々遊 | URL | 2012.10.13 12:48
おはようございます。
その後体調はいかがでしょうか?
私も10日に仕事を休んで1日寝込んでいました。
風邪ではなく、疲れが溜まっていたところに気温の変化で体調を崩したようです。
幸い1日寝込んだだけで回復したので、昨日の夜は早速星空と遊んでしまいましたが・・・。
休息が何よりの薬です。
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.10.16 10:55
>KAZUさん

こんにちは。
ようやく体調復活しました。 でも咳がまだ止まらないです。
昨年の冬みたいにまた気管支炎になるのではと心配です。

もう少ししたら中原のヒマワリ園に行ってみようかと思っています。
日本一遅い?ひまわりだそうです(「本土では」でしょうね)
http://www.miyakikankou.jp/main/36.html
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.10.16 11:00
>悠々遊さん

おはようございます。
亀レスすみませんです。
いや~ 長引きましたが、何とか復活です。
私も徐々に歳を取っているのですね。 病気になるとなかなか治らなくなってきてます。
仕事を休めないのも痛いです。 

悠々遊さんも回復なされたとはいえお大事に。 今からが冬にむけて寒くなっていきますから。
KAZU | URL | 2012.10.16 22:02 | Edit
こんにちは^^:
こんなに長くブログを休まれるのは初めですよね
大丈夫ですか 体調の方は・・・
無理して外にはいかない方がいいですよ
まだまだ先は長いのです ゆっくり行きましょう

その間 私が代わりににいっぱい撮影してきます
。。。。。笑い!!!!!!
冗談ですよwww

金立公園おすすめですよ・・・元気になられたら^^:
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.10.17 17:45
>KAZUさん

こんにちは。
風邪がなかなか治らないし、ブログを更新するために無理して出掛けてしまった部分もあったので、少しお休みしてみました。
意外とそれもいいですね。 無いものねだりでまた撮影したくなります。

「その間 私が代わりににいっぱい撮影してきます」>宜しくお願いします。
いい場所をピンスポットでマネさせていただきます。

金立公園もコスモスでしたっけ?
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
