

コスモスぐるぐる

コスモス畑でのぐるぐる


本当はもっと三脚を高くしてお花畑感を出したかったのですが、向こう側の住宅地やらなんやらがガッツリ入ってしまいます。 ポンと立っている電柱のようなものを真北に持ってきたつもりですが少しズレたようです。
北を中央にもってこなかったほうが良かったですね。

これも近景と遠景との合成
s-IMG_8223_24.jpg

こちらはSMC Takumar55mmで近景と遠景を合わせたもの
s-IMG_8258_8257.jpg
さすがに「これは無いのではないか?」という感じになってしまいました。


そんな無茶をしなくても、ちゃんと良さそうな写真は撮れたのでした。
s-IMG_8268B.jpg
かなり絞込みました。


身体が季節の変化についていけてないのかも知れません。 妙にダルいですねぇ。
ゆっくり休養をとりたいです。


↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村



<HOME>
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/662-f781dae4

Comment

やまねももんが | URL | 2012.10.08 16:08 | Edit
こんにちは。

かたくちいわしさんも、ぐるぐるは久し振りでしょうか?
ぐるぐるって、月夜でも綺麗に撮れるのですよね。
先日の一本道が北へ向かっていたら、とてもいいぐるぐるが撮れたでしょうね。

体調、大丈夫ですか?
今夜はゆっくり休んで下さいね。

にしん目かたくちいわし | URL | 2012.10.08 19:47
>やまねももんがさん

こんにちは。
ぐるぐるはいつ以来でしょうねぇ。と思って見たら先日の橋の時にぐるぐる気味のをしていました。
南北に真っ直ぐに走る小道や階段は無いかといつも思います。 ちょっとズレていたりしてなかなか無いです。

また最近咳が止まらなくなってきました。また気管支炎になってしまいます。 アレルギーかなにかでしょうか。
阪神ファンいっこう | URL | 2012.10.09 00:01
 最後の写真、いいですね。
 その前の写真、結果はどうあれ、苦労のあとがしのばれます(笑
 苦労はしても、笑い話に時がかえます。心配いりません。にっこり~~~~~~~~~。
sugitetu | URL | 2012.10.09 01:04
体調不良はいけませんね。
ジャコビニ流星群なんか無視して、ゆっくりお休みくださいませ。
まるこう | URL | 2012.10.09 08:37
体調大丈夫でしょうか?
休める時には、工作や撮影していないで休んでくださいね。

さて、ぐるぐる写真かっこいいですね!殺風景になりがちな星の写真も、前景に色とりどりの花があると、文字通り華やかに変身します。

曇り空のせいなのか、私は意欲低下中です。
KAZU | URL | 2012.10.09 11:18 | Edit
こんにちは^^:
ぐるぐるさすがですね・・・
私も8日夜中にいったのですが 雲が多くて
撮影場所が限られてしまいました
ピントずらしの撮影もしましたが 星がなくて・・・・

原鶴までは時間的にむりでした 
でも いきたいですね・・・^^*
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.10.09 13:30
>阪神ファンいっこうさん

ありがとうございます。 その言葉をかみしめながら生きてみます。
私なりに。
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.10.09 13:32
>sugitetuさん

ジャコビニ軍! そんなヤツらもいましたね。
すっかり忘れていました。  昨夜も晴れたのですが、出動できず。
ん~
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.10.09 13:36
>まるこうさん

「工作や」ドキッ! 完全に読まれてしまってますね。
体調悪いから工作でもするか~ なんて思っていました。
あぶないあぶない。

少しコントラストを上げたせいで、色が濃くなってしまいました。
ナチュラルな感じも捨てがたいのですが、迷うところです。

モチベーションには波がありますよね。 私も今全然ダメです。
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.10.09 13:44
>KAZUさん

こんにちは。
風も強くなかったですか? 
センセーション種以外のところも咲き始めたでしょうか。

原鶴のあとに近くの樹齢1500年といわれている「隠家森」という楠の木にも行ったのですが、木の側に明るい街灯があるし、住宅街の中で犬にワンワン吠えられたので撮影は断念しました(笑
ミッチー | URL | 2012.10.09 23:07
「これは無いのではないか?」と書いておられる3枚目のが一番素敵ですわよ。ビクセンのカレンダーか何かで読んだのですが、「半月くらいが照明にはちょうどよろしい」のだそうですね。月の出る時はこういうので楽しんだらよいのだなあ、と思いました。
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.10.10 19:50
>ミッチーさん

やはり感じ方は人それぞれということですね
今回色々やってみて、「半月くらいの明かりが丁度いいなぁ。 地道な研究の成果だ!」と思ったのですが、ビクセンのカレンダーに書いてありましたか(笑
星景で何を前景に持ってくるかは重要ですね。 花・木・水・雪・・・動くものは光跡を除いて難易度高いです
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
