

tabicafe (タビカフェ)にて

前回プチ観望会をしたときに「今度のペルセウス流星群は月もなくて好条件なので、みんなで観望会できたらいいね」なんて言っていたのがきっかけで、バーベキューしながら(こちらがメインか?)流れ星を見よう会を行うことになりました。

昨夜はK子ビッチさんが店長をしているtabicafe(タビカフェ)に集まって詳細を決めるべく話し合いをしてきました。
折角ですので、お店のご紹介も兼ねて。

このtabicafeは旅行会社の旅行庵さんが手掛けるカフェで、旅をテーマにしたナチュラルテイストな隠れ家的お店です。

「旅先にくつろぐ場所があるように、くつろぐ場所からの旅のスタートがあって良いかもしれない。そんなきっかけからtabicafeは始まりました。私たちのカフェを通じて、人と人、場所と場所がつながりますように。
美味しい珈琲を飲みながら旅の話をしませんか?」
 とあります。ふむふむ。

対角魚眼レンズしか持っていってなかったので、縦の線が歪んでしまいました。 フヒヒ、サーセン。だいぶ修正したのですが。。。
s-IMG_7525B.jpg
店内は明るく奥にずっと広いです。 圧迫感がなくて落ち着きます。

s-IMG_7530b.jpg
旅行パンフが沢山置いてあります。

s-IMG_7531B.jpg
奥の掘りごたつ形式の個室

s-IMG_7532B.jpg
二人でまったりできそうな半個室のテーブル席

s-99ofmrqPGygHxgC.jpg
手前がHiro氏。 バーベキューの食材の話で盛り上がってます。

s-IMG_7527B.jpg
(^ω^)

2012y07m02d_1358031305B.jpg
店舗外観

ここからはお店の写真をおかりして。 もちろんカフェなので食べ物・飲み物がメインです。
s-original (1)
ウマソー

s-original.jpg


料理メニュー
米粉のシフォンケーキ350円
ガトーショコラ350円
スフレチーズケーキ350円
アフォガード500円
ケーキセット700円
夜ごはんプレート850円
チキンカレー700円
グリーンカレー800円
スープセット750円

ランチメニュー
ランチタイム 11:30~16:00
気まぐれプレートランチ (スープ付)800円
チキンカレーランチ (サラダ付) 限定5食!!650円11種類のスパイスをブレンドしたオリジナルカレー♪
スープランチ(サラダ・パン付)700円
ランチタイムは +150yenドリンク付 +100yen本日のシフォンケーキ付

その他「世界のドリンク」、コース料理(要予約)、女子会メニューや結婚式の二次会なども承っているそうです。


大きな地図で見る
場所は久留米市神浦交差点から少し入ったところ。 焼肉の大昌園さんとガストの裏というか横というか。
メキシコ料理のEL SOLさんの前と言ったほうがわかりやすいでしょうか。

==========================================================================
tabicafe (タビカフェ)

福岡県久留米市六ッ門町14-3 1F
0942-27-9669
営業時間
11:30~20:30  (20:00オーダーストップ)
定休日
月曜日 + その他月二回
==========================================================================



↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/576-b447e2a0

Comment

飴野天機 | URL | 2012.07.02 23:48 | Edit
こんばんわ、いわし様。

コメントできそうな記事にすかさずズザーする飴野でした。
毎日除いてポチだけして帰る不届き物です、
ごめんなさい;w;

TABIcafeいいですね~
お店はとてもおしゃれさんですね。
秘密基地の要素があり、私は大好きですw
福岡、遊びに行きますw
来年か、再来年、娘が大きくなったら
お伺いしますw 

バーベキュー・・・ いいなぁ~w
流星群始まったら即座に水かけて火を消して
みんな撮影を始めるのでしょうか!?
超楽しそうです。

韓国に出張になったらそちらに遊びにいきます。
その時はどうか仲間に入れてくださいませw

ポチ。
阪神ファンいっこう | URL | 2012.07.03 10:24
 こんにちは、いわし様。
 どんな記事にもとりあえず絡んでいくM54こと阪神ファンいっこうです(笑。昨日の記事、名前がM54のままでしたね。失礼しました。雨雨権藤のコメントに神様仏様稲尾様の返し、さすがです。
 すごくおしゃれなカフェですねぇ。こんなところでバーベキューの相談。楽しそうですねぇ。バーベキュー、行きたくなりました。まるこう氏一家をさそおうかな。
 ペルセウス座流星群、お盆と重なって道が渋滞するのが光害地観測者の悩みです。
 
まるこう | URL | 2012.07.03 14:49
こ、これは雑貨好きなうちのカミさんが泣いて喜びそうなところですねー。行ってみたいです。

いっこうさん>バーベキューいいねー。やろうやろう!
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.07.03 15:05
>飴野天機さん

こんばんは。 お久しゅうございます。
いえいえ、ポチくださるだけでも感謝感激雨あられに御座います。

tabicafeいいですよ。 あまり小洒落過ぎてないところがいいです。 アットホームな感じです。
そうですね。是非お越しくださいまし。 でも夏の暑い時期は溶解してしまいますよ。 あと梅雨時期もバカみたいに雨が降ります。 冬は避暑ならぬ避寒にいいかもです。 やっぱり旅行には春と秋が最高ですが。。。

BBQ、きっと食べ尽くすまで、流星が流れていようがいまいが焼き続けるのでしょう。 写真を撮るのは私くらいなものなんです。 あとは写真に写っているHiroさん、k子ヴィッチさん以外は殆ど流星観測なんて初めてな方ばっかりです。

韓国出張なんてあるのですか? 大企業にお勤めなんですね。
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.07.03 15:13
>阪神ファンいっこうさん

こんにちは、阪神ファンいっこう様。
「この記事はいっこうさんでも絡み辛いだろうなぁ」と思っていたのですが、流石はいっこうさん。 素敵です。
なんだか話が大きくなっていて20人位になるのではないか?と言っていました。 
でもお盆の時期なので「行けなくなったぁ~」とかありそうです。15人位ですかね。
殆どが天文未経験者でHiroさんのC11で星雲・星団なんかも見てもらう予定です。 夕方だと土星もまだいけるかな? あとはお天気次第ですね。

去年はご実家に帰省されましたっけ? 今年の夏も電力の供給不足とかあって渋滞が和らぐといいですねぇ。 
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.07.03 15:21
>まるこうさん

でも雑貨はあまりなさそうでしたよ(^^;) 奥がセレクトショップみたいになっていてもよかったかも。

BBQ、Jr君も喜ぶでしょうね。 ご主人達は夜は星の撮影、奥様方も楽しめる所がいいでしょうねぇ。 
ペンタ | URL | 2012.07.03 16:45
おっ良い雰囲気のお店ですね(@^▽^@)ニコッ

飲みに出るときには近辺のホテルに宿泊しますので、ちょくちょく表を通って歩いていますね(;^ω^)

今度、のぞいてみようかな・・・(@^▽^@)ニコッ

ペルセウス座・・・天気が良いことを願っています。
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.07.04 00:08
>ペンタさん

ぜひぜひのぞいてやってください。癒し系の若い女性の店長さんです。
ラストオーダー20:00時 CLOSE21:00ってのが飲んだ帰りには行けないのが残念ですが。
ペルセウス座、こういう企画をやると雨降ったりするのですよね。
まぁ、来年も条件が良さそうなので気長にやります(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
