

ホタル その2

前回のホタルと同じ日ですが、別の場所に移動して撮ったものです。 甘木市の寺内ダム付近です。
s-output_comp6941_6958B.jpg

少し1枚あたりの露出時間を短めにして、夜の感じを出してみました。


これらも比較明による写真ですが、あまり重ね過ぎると品がなくなりますね。
s-output_comp6986_7110B.jpg
乱舞乱舞


写真から動画を作ってみました。(※音が出ます)
雰囲気だけでも伝われば。


動画の一コマから 水面にホタルの光が反射しています。
s-IMG_7114B.jpg
オレボーッと突っ立ててワロタ(^ω^;)


↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Trackback

まとめtyaiました【ホタル その2】
前回のホタルと同じ日ですが、別の場所に移動して撮ったものです。 甘木市の寺内ダム付近です。少し1枚あたりの露出時間を短めにして、夜の感じを出してみました。これらも比較明による写真ですが、あまり重ね過ぎると品がなくなりますね。乱舞乱舞写真から動画を作って?...
2012.06.02 22:58 | まとめwoネタ速neo
Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/547-23f1b52d

Comment

やまねももんが | URL | 2012.06.02 20:03 | Edit
こんばんは。

蛍、いいですねえ。
あのほんわかした光り方が好きです。

動画も良かったです。
役者が着物姿の女性なら、もっとよかったです。
AMENO TENKI | URL | 2012.06.02 23:34 | Edit
こんばんわ、いわし様。

蛍超いいっす!!
いいですね~ うらやましいですw
私も撮影したいw
我慢できなくなったら、擬似蛍作って撮影しますw

動画かっこいいですね~
音楽のセンスも、画面の切り替え速度も
絶妙でした。
役者が足の綺麗な女性ならもっとよかったです。

顔<胸<ヒップ<モモ<ふくらはぎ<くるぶし<
かかと<指先<脚全体のバランス。

まるこう | URL | 2012.06.03 00:17
最後の一枚、ホントに、ぼーっと立っている姿が笑える!
見えませんが、たぶん、視線もうつろなんだと思います。彼に何があったんだ?と考えさせられる1枚です。

ホタル動画はかっこいい!!
かたくちさんが入ったのがいいですね。
阪神ファンいっこう | URL | 2012.06.03 01:01
 おもしろい!
 ポーズを決めながらだんだん遠ざかっていく役者さん(笑)がいいですね! ホタルよりもそちらに目がいってしまいます。
 役者が全裸の女性…以下自粛。

 
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.06.03 16:09
>やまねももんがさん

こんばんは。
蛍の光は和みますね。 でもあれで光らなかったら只の虫です。
足が速いわけでも飛ぶスピードが速いわけでもないどん臭いヤツです。

着物姿の女性ですか、難易度高いですね。 浴衣くらいだったら誰かモデルになってくれるかも知れません。
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.06.03 16:15
>AMENO TENKI san

こんばんは。
疑似ホタルですか、少し待てばそちらでも見られますよ。

動画は何度も切り替え速度を試しました。
ホタルの発光間隔をマネてみました。

かかと、ですか…(゚Д゚;)
これは着物姿より難易度が高いですね。

そういえば昔お付き合いした女性の、もっと前の彼氏が踵フェチだったらしく、「踵にかけさせてくれ!」と頼まれてドン引きした。という話を思い出しました(笑)  鮭かと。
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.06.03 16:21
>まるこうさん

実際はレリーズ設定を10秒露出→5秒インターバル→10秒露出…と設定しているので、タイマーのピッ、ピッっていう音を必死にカウントしていました。 露出中に動くと、またミニ観望会みたいに半透明になってしまうので(笑)
変にポーズをつけずに、自然に歩いたほうが良かったかも。

本当は女の子に入って欲しいです。 おっさん居っても画にならんですたい。
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.06.03 16:26
>阪神ファンいっこうさん

私もホタルより人に目がいってしまいます。 入らなかったほうがよかったでしょうか。 まぁ、前半と後半で展開が変わってよかったかな?と。

全○の女性、それは最高難易度、ってか公然猥○罪で捕まってシマウマ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||
私でよかったら放課後電磁波クラブの格好+靴下とネクタイ着用だけで…
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
241位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
