

夜明け前まで降り続いた雨も上がり、春のような陽気の朝でした。
着ていたジャンパーを脱ぎ、久しぶりの青空を仰ぎ見ました。


暫く何も撮ってなかったのでリハビリしないと。

白い雲を白く撮るのはなかなか難しいものですね。

あーCMOSにゴミのってますね~ 掃除しないと。


s-IMG_6057.jpg

この雲カワイイ♡

PLフィルター持ってくればよかった

s-IMG_6054.jpg

三寒四温じゃないですが、

こうして暖かくなったり、寒くなったりしながら

少しずつ春を迎えるのでしょう。


↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/473-212e6d2b

Comment

やまねももんが | URL | 2012.02.23 14:32 | Edit
こんにちは。

こちらは昼頃まで雨が降っていましたが、今はやんで薄日がさして来ました。
でも、この晴れも一時的のようですね。

仰るように、天気の変化が春めいてきました。
でも、「春は名のみの風の寒さや」です。
油断召されぬように。
阪神ファンいっこう | URL | 2012.02.23 16:53
 上から2番目、「像に載った天使」。かわいいですね。
 PL学園、ちゃう、PLフィルターがなくっても、この空の青っぷりはすがすがしいですね。
 夜空では邪魔者の雲がなんだか愛しいのが不思議ですね。
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.02.23 17:21
>やまねももんがさん

こんにちは。
今夜は曇るらしいので、一時的ですね。 
でも、雨が大気の塵を洗い流したのかいい青空でした。
一瞬でもこんな青空が見れるというのはいいものですね。

「春は名のみの風の寒さや」
いいですね~ 明日は夜飲み会なので、ぶり返さないように心がけます。
まるこう | URL | 2012.02.23 19:42
天体写真ブログばかり見ているので、青空の写真は新鮮ですねぇ。。青空と雲の美しさも再認識させられました。ありがとうございます。

3枚めの写真では積雲の上に絹層雲が見えますね。これからお天気は下り坂のようです。
優斗 | URL | 2012.02.24 08:15
おはようございます。
かたくちいわしさんの昼間の空写真初めてみました。
青空が何気なく顔をだしているところがいいですよね。
飴野天機 | URL | 2012.02.24 08:15 | Edit
おはようございます、いわし様

青空とーっても素敵です。
朝から晴れやかな気分で出社できそうです。

素敵な空を有難うございます。

応援ぽち
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.02.24 11:39
>阪神ファンいっこうさん

おっ。2番目の写真は、ロールシャッハテストみたいに何に見えるか人によって違いそうです。
羽が生えているように見えますね。
PL学園の校歌のサビの部分は、私らの世代は絶対知ってますね。
彩度は上げてますけどね(汗)
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.02.24 11:44
>まるこうさん

空blogもいいですね。 やっている方はとても多いので、そちらにお任せして私等はやはり夜空メインで。
「絹層雲」なんだなんだ? Wikiにも出てこなかったです(泣)
まるこうさんは気象にもお詳しいのですね。 確かに今日は風が強くて天気悪いです。
大当たり。
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.02.24 11:48
>優斗さん

おはようございます。
そうなんです。昼間は建物の中に閉じ込められているので、なかなか外に出られないのです。
ホントは日の光の下で色々な写真を撮りたいのですが。
ビタミンDの生成ができないのでヤバイですね~
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.02.24 12:28
>飴野天機さん

おはようございます。
やっぱり青空っていいですよね。
特にこの時期は。。。

今日は風が強くて冷たいですが、昨日の昼間はまさに春のようにポカポカでしたよ。
そちらももう少し頑張ってくださいね。
へにょっち | URL | 2012.02.24 20:52
はじめまして。
空の写真があんまり気持ちよかったのでコメントさせていただきました。
自分の部活は上を見て練習することが多いので、空がきれいだとすごく楽しいです。
自分は二枚目の雲、なんか美味そうと思いました、、、
おかげんはすっかりいいんでしょうか、
夜はまだまだ冷えると思うので、お大事になさってください、、、
KAZU | URL | 2012.02.25 09:11 | Edit
こんにちは!
こんな青空毎日みたいです・・・
春になると黄砂がうらめしくなりそうですね
夜空の 星もぼや~っとなってしまいますもんね
にしん目かたくちいわし | URL | 2012.02.25 14:44
>へにょっちさん

はじめまして。
マーチングをされているのですね。 一度テレビで凄いのを見たことがあります。 そのパフォーマンスに値段をつけると―みたいな番組だったと思います。

前に訪問者リストからそちらにお邪魔したときに、バッハのゴルトベルク変奏曲について書かれているのを見てコメント差し上げようか迷って「おっさーんからコメもらっても気持ち悪いか…」と止めていたのでよく覚えております。 恐らくゴルトベルク変奏曲の検索で来られたのではないかと思いますが、一度動画で使いました↓。
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/blog-entry-100.html

体調は一旦よくなりかけたのですが、昨夜の飲み会で咳が再発、右の肺がメチャクチャ痛いです。
う~ん、歳を重ねるのはとても愉しい事なのですが、身体にガタがくるのは如何ともし難いところです(笑)
若い頃の不摂生が後からきますよ。へにょっちさんもお気をつけなさいませ。

にしん目かたくちいわし | URL | 2012.02.25 14:50
>KAZUさん

そうなんです。昨春は黄砂に苦しめられたので、今年の1~2月は全力投球しようと思っていたのですが、敵は天気でした。 まさかここまで晴れないとは思ってなかったです。
そろそろ明け方は夏の天の川のシーズンなので、空がボーッとなる前に撮りに行きたいのですが。。。

長者原と善蔵池に昇る天の川を是非撮りたいものです。 他南東方向が画になりそうな場所ってどこかご存じですか?
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
