

深夜 月夜の森で

今朝も雨に濡れるモミジを撮ったのですが、何日も赤が続くと流石に目が痛いので、今日は星の写真で。

月が怪しく照らす深夜の森の中  木々の切れ間にカシオペア

鹿でしょうか。森の中から落ち葉や小枝を踏みしめる音が聞こえます。 ミシッ!
野生の動物がそうするように、私も神経を集中させて耳を澄ませます。

もし何かあっても、泣こうが叫ぼうが誰も来ないでしょうね。 民家は遥か麓です。
我ながらよくこんな所に一人でいるなと思います。


最も明るく輝くのは大犬座のシリウス(天狼星)  夜空を焼き焦がさんばかりです。
s-output_2685_2699B.jpg
二人居るように見えますが、両方とも私です。
撮影中に移動して寝てます。

こんな時いつも必ず思う事があります。
「枕持って来ればよかった・・・」
でもいつも後の祭りなんですよねぇ(笑)



↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/426-4e61724d

Comment

やまねももんが | URL | 2011.12.03 16:41 | Edit
こんにちは。

よく、こんなところへ一人で行けますね。
しかも撮影中に寝ているのですか。
う~ん、野生児だなあ。

私なんか、耳が隠れてしまうのでフードや帽子もあまり被れませんよ。

今日の午前中はかなりまとまった雨になりました。
そちらは一足早く回復しているのかな?
やまねももんが | URL | 2011.12.03 19:16 | Edit
こんばんは。 再登場です。

どうしたの?どうしたの?

今見たら、ブログ村のプロフィール写真が変わっているじゃないですか?
かたくちいわしさんって外人さんだったの?
かっこいいじゃないですか。

あの写真は、本当にかたくちいわしさん?
教えてくれないと、ぐっすり眠れませんよ。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.12.03 19:23
>やまねももんがさん

2回目からは全然大丈夫なのですが、はじめて行くときは怖いですね。
細~い山道とか、土砂崩れや通行止めになってて、延々バックで帰らねばならなくなったらどうしよう?とか思いますね(経験アリ)

こちらの雨は上がったようです。 今夜は快晴のようですが、朝まで降った雨のせいで霞むかもしれません。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.12.03 19:28
>再登場なやまねももんがさん

今ウィキペディアで何かを調べると、「○○からのお願い」という寄付をつのる文章と、○○にあたる人の写真がトップにきます。 それが主項目の上に顔写真が来るものだから、なんだかその人の写真が調べてる項目のように見えてしまいます。  説明するより実際に見ていただければ一発でわかると思いますので、「やまね」や「モモンガ」で調べてみてください(笑)
さとう | URL | 2011.12.03 20:21
こんばんは。
まるで山の妖精ですね、分身の術で2人も、いらっしゃるし(笑)

枕は持って行きませんが、ホームセンターで買った膝にかけるようなサイズの小さな毛布を冬には必ず持って行きます。寒い時に膝掛けとか、肩掛けのように羽織ったり、寝転がる時には丸めて枕の代用にしたり、何かと便利ですよ。
まるこう | URL | 2011.12.03 23:36
木々の切れ間にカシオペアかっこええーー!!
ベンチにかたくちいわしさんが二人いるのもかっこええーー!!

それにしてもWikipediaのカタクチイワシワロタ。
KAZU | URL | 2011.12.04 00:36 | Edit
こんにちは!!
アドバイスありがとうございました
ほっと!!気持ちが落ち着きました・・・

牧の戸の2枚目は沓掛山の石の階段を
登った所にあります。ここから中岳も
見れるんですよ^^:

枕・・・?絶対風邪ひきますよ^^;
何処でも寝れる・・・?強いですね~!!
野生向きです^^:
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.12.04 16:03
>さとうさん

こんばんは。
「山の妖精」って「やまね」の事かと思ってしまいました。
私は山の妖精ではなくて、只の山のオッサンです(汗)

私も車に薄手の膝掛けをいつも入れているのですが、車に積んだままの望遠鏡を隠すのに使っているくらいですね(笑)
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.12.04 16:08
>まるこうさん

本当は北極星を入れたかったのですが、どの位置に行っても木が邪魔して見えませんでした。
今度分身の術を使ってぐるぐるしてみたいと思います。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.12.04 16:12
>KAZUさん

こんにちは
アドバイスだなんてとんでもない。

「沓掛山の石の階段を登った所」ですね。いつかチャレンジしてみます。
そういえば「スカイパークあざみ台」って行かれた事ありますか?
夜は入れるのでしょうか。
阪神ふぁんいっこう | URL | 2011.12.04 21:48
  まさかあの写真を自画像にしてしまうなんて!
 
      ブログ村のジャイアン
      かたくちいわしからの
      お願いをお読みください

で、クリックすると、
 ステラナビ基金ヘの寄付を強要されそうです(笑
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.12.05 12:19
>阪神ふぁんいっこうさん

お見事! 正解です。
先ずは正解者から寄付を募る事になっています。
お支払いはクレカかpaypalでも可能です。
一口は1マソからです。
皆様の善意に感謝いたします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
