

紅葉の絨毯

風が強かった後の愉しみ-

それは真っ赤な紅葉の絨毯 ベンチにも優しく降り積もります

[共通設定] EOS kiss Digital N SIGMA 18-50 3.5-5.6 DC  ISO 200 プログラムAE 分割測光 WB マニュアル


『桜の花には二度命がある 咲く時と、散る時だ-』  といいますが、
s-IMG_2505.jpg


それは紅葉も同じかも知れません
s-IMG_2509.jpg
もう一面赤でぎっしりです。


今日の午後、お客様が「細かい雨が降ってきたよ」と教えてくれました。
s-IMG_2504.jpg
雨に濡れる紅葉。 また撮りに行かないと(汗)


フィルムで昔撮ったような少し冷めた色にしてみました
s-IMG_2512.jpg
ここでコーヒー飲みたいですね。 紅茶がいいかな? ん、抹茶を点てるのもいいなぁ。

見た目に美しい 小さな甘い茶菓子を一口



↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/425-a70527e7

Comment

やまねももんが | URL | 2011.12.02 17:28 | Edit
こんばんは。

真っ赤な絨毯、きれいですねえ。
かたくちいわしさんの写真に垣間見える感性が羨ましいです。

私はカフェオレがいいなあ。
もちろんホットでお願いします。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.12.02 18:58
>やまねももんがさん

こんばんは。
鮮やかな赤、いいですよねー。
赤と一口に言っても色々な赤があるものだと驚かされます。

はい、カフェオレ、HOTでおひとつですね。
かしこまりました。
KAZU | URL | 2011.12.02 19:43 | Edit
こんにちは!
しっとりとした落ち葉がすごくキレイです
私のすごく好きなショット!です!!
雨の後もまたいいでしょうね・・・

私はコーヒー党で 毎日離さず飲んでいます

ペンタ | URL | 2011.12.02 20:36
私は、ホットウイスキーで、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

よい風情ですね。

ホットコーヒーが最高でしょうね。

| | 2011.12.02 20:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
LTA | URL | 2011.12.02 22:15 | Edit
これはすごいですね。こんな鮮やかな紅葉で
あふれたカフェなら毎日通ってみたいかも。。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.12.03 11:43
>KAZUさん

こんにちは!
ありがとうございます。
私はコーヒー、紅茶・緑茶、何でもいいですねー。
基本的に夏でもホットですね。

今朝は雨でしたね。 少しだけ撮ってきました。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.12.03 11:45
>ペンタさん

はい、ホットウイスキーお一つですね。
ご一緒におつまみは烏賊がでしょうか?

烏賊でいーかなんつって(><)
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.12.03 11:47
>LTAさん

コメントありがとうございます。
でもココが綺麗なのは紅葉の時だけなんですよー。
新緑の時もいいかな。
後で訪問させていただきますね。

ラムダ | URL | 2011.12.03 14:14 | Edit
非常に雰囲気のある写真ですね~
にしん目かたくちいわしさんは星撮りの腕はもう言うまでもないのですが、昼の撮られた写真もなかなかに素晴らしい!!
今年は紅葉がイマイチな年だっただけに、この写真で紅葉狩りを楽しんでおります(笑)
こんな綺麗な景色の中いただくお菓子はさぞ絶品でしょう!
僕ならアールグレイで優雅に過ごしたいものです
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.12.03 16:29
>ラムダさん

「にしん目」省略していいですよ。 当初「かたくちいわし」だけにしようと思っていたのですが、既に先客がいらっしゃった様なので、脊索動物門>魚上綱 >ニシン目を加えただけですから。 長くて面倒でスミマセン。
アールグレイいいですね! 私も大好きです。 同じ様な香りでジャスミンティーも好きです。
ラムダさんがそう言うので飲みたくなってきたじゃないですか。
あ゛っ~
阪神ふぁんいっこう | URL | 2011.12.04 21:41
 すいません。胃が刺激物に弱いので、コーヒー飲めません。紅茶か、……お酒ありますか?
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.12.05 11:08
>阪神ふぁんいっこうさん

私も胃を悪くしてからコーヒーダメだったのですが、ウチの店にほぼ毎日来るスーパー爺さんが、毎日お土産に缶コーヒー買ってくれるのでそれを無理して飲んでいたら、飲めるようになってきました。
でもたまにヤラレます。
お酒も刺激物っすよ。 酒は別腹? 
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
