fc2ブログ

反政府ゲリラ? いえ私です。

恥ずかしいので公開する予定ではなかったのですが、先日行って曇られた時の写真です。
する事無くなるので、実に下らない事して遊んでしまいますね。

目出し帽を被って、強盗か反政府ゲリラのようです。


シグマのエビフライの写真を思い出し、K's starlit skyのさとうさんのところでも活躍中のVixenの102Mを取り出します。
s-IMG_1782.jpg
昇ってきたばかりの火星を狙いますが、手持ちではブルンブルンです。←当たり前です


そのシグマの有名なエビフライ写真
400-1000mm F5.6 EX DG
APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG

アタッチメントをつける事により最大1000mmまでズームできるそうです。 1000mmでF5.6 凄い!
重量15.7kg 定価250万円也


↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

やまねももんが

こんにちは。

夜中に一人で何をやっているのですか?
曇ったら帰って寝なさい。

でも、そんなかたくちいわしさんが好きですよ。

それにしても、このシグマのレンズ凄すぎます。

さとう

こんにちは。
かたくちさんは、オチャメですね(笑)

先日、光柱の夜は2時間くらい晴れ待ちしていましたが、1時間毎に携帯電話のアラームが鳴るようにセットして、車ん中で寝てましたよ。

首から上の防寒は毛糸の帽子をかぶるくらいですが、目出し帽は暖かですか? どうも怪しすぎて買ったことがないんです。

阪神ファンいっこう

 怪しすぎる!
 即刻タイーホです。

 シグマのレンズ、すごすぎ。間違いなくブレブレですな。
 しかし、こんなレンズで星雲とか惑星とか見てみたいですね。一生機会はなさそうですが(笑

にしん目かたくちいわし

Re: タイトルなし
>やまねももんがさん

怒られちゃった (〃´・ω・`)ゞエヘッ
誰も見ていないと思えば少々の事はできますね。
逆に見られていたら恥ずかしいですね「あの人何してんだろう…」

このシグマのレンズで撮ってみたいですね。
どんな写りするのでしょうか。。。

にしん目かたくちいわし

Re: タイトルなし
>さとうさん

こんにちは。
「晴れ待ち」の間は寝るか、食べるか、遊ぶって言っても一人ではですねぇ…
目出し帽いいですよ。 でも口の開いているレスラーマスクタイプがいいかもです。
目だけ出すタイプは長く被っていると、口の部分が自分の吐く息で濡れたようになり、あまり寒い時はシャリシャリになりそうで冷たいです。
怪しさなら満点です。 職質対象まっしぐらです。

にしん目かたくちいわし

Re: タイトルなし
>阪神ファンいっこうさん

やっぱり怪しすぎですかね。 でも暖かいですよ~
タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!  されたらまたそれをネタにブログ書きますね。
何の罪なのかさっぱりわかりませんが…  取調べの為に連れて行かれるくらいはあるかもですね(^^;)

この製品のユーザーレビューとかあるのでしょうか。 展示会のレビュー記事はよく見ますが。
てか、買う人いるのでしょうか。
望遠鏡の直焦点で事足りるような… やっぱりまた違う世界があるのかもですね。

まるこう

無実の罪で捕まった時、
このブログの写真が明るみに、
世間の人たちは「あー、やっぱり悪人だったのね。」
と納得するでしょう。

シグマのモデルさん、
「もう、勘弁してくれよ。」って表情してますね。

きっしー

私も同じような格好で天体観測をしているので、傍から見ればまさにゲリラに見えるのでしょう・・・しかし、天体観測のときの気温を考えればどうしてもこんな格好になっちゃいますよね 笑
シグマのレンズですけど価格もすごいですね。この価格のレンズを手持ちで使っているところが面白いです。

にしん目かたくちいわし

Re: タイトルなし
>まるこうさん

無実で捕まっても、叩けば埃の出る身ゆえ、別件でいくらでも(笑 大抵の人が過去に何かしらの罪はあるでしょうね) 
『世間の人たちは「あー、やっぱり悪人だったのね。」 と納得するでしょう。』
はい、説明する手間が省けてよいです^^;

15.7kgってセレの28cmC11並ですからね。 A-GTに載せるのにもはばかられます。

にしん目かたくちいわし

Re: タイトルなし
>きっしーさん

大抵民家のないところでやっているのでいいですが、自分の家の近所でこんな人がウロウロしてたら、確実に通報しますね^^;
私は165cmの55kgと小柄なのですが、着膨れしてごっつく見えてしまいます。

『この価格のレンズを手持ちで使っている』
そうですよね。気付きませんでした。 いくら遊びのネタ撮影だと言っても、バランス崩して落としそうで怖いですよね。 
※モデルは特別な訓練を受けています。良い子はマネしないでください。の表記がいりますね。←しないか(笑

非公開コメント

にしん目かたくちいわし

40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)