スポンサーサイト


スマートタッチグローブ

昨日の日本シリーズ第2戦 重要なこの一戦にまた負けた。 これはとても厳しくなりました。
内川のバットに落合監督クレーム。 流石は老獪な感じ。
某巨大掲示板には「バットより内川の顔が気になって寝れそうに無い」「顔が・・・」「それよりも顔をなんとか」と並んでいて笑いました。

競馬のエリザベス女王杯、スノーフェアリーの上がり3ハロン33秒台。  一匹だけ7速ギアを持っているみたいに加速してました。  あれは化け物。

ゴルフ 三井住友VISA太平洋マスターズ 弱冠大学2年生アマ松山の優勝、石川遼のホールインワン。
スポーツ面白かった。


さて、先日ケータイで撮れなかったもの。 「機材」と言うわけではありませんが、【スマートタッチグローブ】

手袋をしたまま、スマホやノートPC等、タッチパネルの操作が可能だという。
バイクのライディンググローブには以前からあったようです。
t-IMG_1791.jpg
親指と人指し指の先端部分に、電流を通す金属繊維を織り込んでいるらしい。

t-IMG_1795.jpg
スマホは持っていないので、ノートPCで。 ちゃんと反応します。
知り合いのiphone使いのおぢさんにあげたところ、「すごか~ 俺の乾燥した生の指より反応すっばい! 反応悪か時は指舐めよったわ。 この滑る感じが良かよね」と感動してくれました。

撮影時に使用しているノートPC、USBポートが3つあるのですが、①カメラから ②ガイドカメラから ③リレーボックスから と全部埋まるのでマウスを使ってません。 ハブまで通すとなんか反応遅くなりそうな気がして。

冬場は操作する際に手袋を外していたので重宝しそうです。 でもこの軍手っぽいデザインがなぁ。。。

カラーは今のところブラックとグレーの2色  お値段525円。 

「普通の手袋にこの金属繊維部分を貼ればいいんじゃね? ウハ 俺天才www」と思いましたが、手との間に電流が流れなければならないようです。 そりゃそうか。。。


↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村



<HOME>
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/408-fd84735e

Comment

やまねももんが | URL | 2011.11.14 16:29 | Edit
こんにちは。

面白いものを見つけましたね。
世の中、いろんなものがありますねえ。

ちょっと目的は違うのですけれど、指先だけ切れている手袋を使っています。
カメラの小さいボタンなどは、普通の手袋をしているとダメなのですよ。
何かを操作している時以外は、両手をポケットに入れているので、寒さはなんとかなっています。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.11.14 17:41
>やまねももんがさん

こんにちは。
あの釣りの時に使う手袋ですか?
-10℃とかになってもそれですか? 手袋していると、細かいカメラの操作は難しいですよね。
そのうち念じると反応してくれるカメラ出てこないですかね。
悪用されちゃうかな?  

ホント冬場の撮影は拷問のようです。 そちらに比べたら「いや~暖かいねぇー」と脱ぎ出す程度の寒さでしょうね(笑) 尊敬しちゃいます。

阪神ふぁんいっこう | URL | 2011.11.15 00:12
 これと同じ機能の手袋、ヤマダ電機で売ってました。880円でした。少し高いのですが、黄色と黒のツートンカラー。思わず買いそうになりました。500円で買える、とこのブログでみたのを思い出し、やめておきました。でも、タイガースカラーだしなぁ……
まるこう | URL | 2011.11.15 05:42
冬場に欲しいんだけど、わたくしiPhoneは裸派なので、つるっと滑って落としてしまいそうなので、手袋で操作しないように気を付けてます。

お気に入りの手袋に繊維を縫い込む方法もありますよ。
http://techno-shugei.com/blog/files/eb4c7b31d2911af34906fb54db8f9be8-40.html
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.11.15 14:12
>阪神ふぁんいっこうさん

「黄色と黒のツートンカラー」やはりそこは譲れないところではないでしょうか?(^^;)
マークも入れて球団公式グッズにすればそこそこ売れるのではないでしょうか。
その時はもっと高いとは思いますが。
解析作業お疲れ様でした。 楽しかったです。 ありがとうございました。

にしん目かたくちいわし | URL | 2011.11.15 14:16
>まるこうさん

あれ?やっぱり「男は黙って裸ですごす」派なんですね。 確か直接筐体に触れると電波悪くなるのではなかったですか? それは前のモデル? 

おー縫い込んでる人までいるのですね。 世の中広すぎ。 
そんなまるこうさんにアイデア。 「イボイボのついた作業用カラー軍手に繊維を縫いこむ」というのはどうでしょう? あ。別に軍手に拘らなくてもいいですね(^^;)


Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
