スポンサーサイト


月の光

朝倉市(旧甘木市)のキリンビール九州工場のコスモス畑です。

奥に工場、三角屋根の建物は「キリンビアファーム」で、焼肉やジンギスカン鍋などの食事が(勿論ビールも)できます。 コスモス畑を見ながらの焼肉とかたまりませんね~

晴れれば星と一緒に撮りたかったのですが、生憎の曇り空。 月の光は柔らかく届いていました。
s-IMG_1579C.jpg
少しファンタジックな仕上がりにしてみました。
結構コスモスが風で倒れていて(´・ω・`)ショボーン


【月光】
s-IMG_1603B.jpg
昼間は多くの人で賑わいますが、真夜中に撮影してる馬鹿は私だけのようです。
時折カップルが訪れて騒いでました。 そして携帯でカシャカシャと。 最近の携帯のカメラは高機能なので侮れません。


【月の光を透くコスモス】
s-IMG_1652B_filtered.jpg
画像処理で煮詰まっていたので、いい気分転換になりました。


↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



<HOME>

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/383-d45fdfda

Comment

やまねももんが | URL | 2011.10.17 19:11 | Edit
こんばんは。

今はどこもコスモスが見頃のようですね。
夜の花はちょっとでも風があるとぶれてしまうので難しいでしょ。

月の光をたっぷり浴びて変身、じゃなかった充電できました?
阪神ふぁんいっこう | URL | 2011.10.18 00:27
 最後の写真、なんだか不思議な立体感ですね。すごく素敵です。
 ビール工場のジンギスカン、いいですねぇ。コスモス見ながら一杯ですか。くわ~、たまりませんなぁ。
さとう | URL | 2011.10.18 08:46 | Edit
おはようございます。
メルヘンにビールが飲めそうな所ですねえ。
名古屋にもビール会社直営の浩養園というジンギスカンを食べながらビールが飲める場所がありますが、街のど真ん中なので、メルヘンは微塵も感じられません。

あ、ちなみに名古屋の方は、こんな感じです。
http://www.kouyouen.jp/index.html
ペンタ | URL | 2011.10.18 09:24
キリンビール工場へは、日曜に行きましたよ。
7割から8割のコスモスは倒れていましたね・・・。

来週くらいには立ち上がってくれそうですがねo(*^▽^*)o~♪

すかっと晴れてくれないですね(;^_^A アセアセ・・・
月光は柔らかな感じで良いですねo(*^▽^*)o~♪
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.10.18 12:45
>やまねももんがさん

こんばんは。
北の方から見頃の便りが届くので、九州は最後のほうになるのでしょうね。
もうそよ風でもブルンブルンに揺れるので、明るいレンズが欲しいなと素直に思いました。

気軽な撮影ができて楽しめました。 好きでやっているのだから楽しまないとですね。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.10.18 12:52
>阪神ふぁんいっこうさん

最後の1枚、レンズはSIGMA 18-55mm DC 3.5-5.6です。 安価なAPS-C専用エントリーモデルでオクで確か2000円くらいでした。 
ボケている部分の2線ボケはちょっと汚い感じはします。 
ココは春は桜、5月はポピー畑になり、夏は少しだけ向日葵畑もあるそうです。
ゴクゴクゴクって飲んで、プファ~なんか言っちゃたりして。 たまりませんなぁ~。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.10.18 13:00
>さとうさん

おはようございます。
そう言えばジンギスカン鍋って最近食べてないです。 こういう所でも「花より団子」になってしまうんですかね(笑) ビール工場見学では試飲無料だそうです。 出来立てをタダで飲めるなんて行ってみたいですね。
浩養園はサッポロさんですか。  大分県日田市のサッポロビール工場に行ったことはあります。
http://www.sfk.jp/hitabeer/ ココです。 ココもいいところでした。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.10.18 13:03
>ペンタさん

ペンタさんも行かれたんですね。 この写真は日曜日の夜中(日付がちょうどかわって月曜)だったのでニアミスでしたね。 HPによると土曜日の風雨で倒れてしまったそうです。 コスモスって茎が細いですからね。 このあと柳腰でまた立ってくるのでしょうか。 それも凄いですよね。 見習わないと(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
201位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
