

シリウスを手の中に

これも9/27撮影分

シリウスを捕まえてみました。 見てくれた人にあげます、シリウス(^ω^)つ☆ドゾー

少し厚着をしているせいで、決して腹が出ているわけではありません!

こんなことして遊んでいるので、直焦点の感度設定を3200にしたまま忘れるのです。


「位置が合わなくて10枚以上撮るかな?」と思っていまいたが、でも意外とすんなりと決まってくれて3枚目での成功です。

先ず最初に『アレや!あの星を捕まえるんや!』と豪語して
t-IMG_1495.jpg

1枚目
t-IMG_1496.jpg
いやいやいやいや、全然違うし


2枚目
t-IMG_1497.jpg
「ココかっ!」惜しい! 隠れてしまった。 何だか大犬座と似た格好に・・・

二人だと一人がファインダーを覗きながら「もっと右! もう少し下!」とか言えるのですが、独りだと全く勘に頼るほかありません。

寂しいオッサンや(;ω;)ブワッ


今日は晴れそうです。 何処に行こうかなー   本ほにゃららざこば師匠彗星を撮らねば!

↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村



<HOME>
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/371-42e6b9cd

Comment

やまねももんが | URL | 2011.10.07 18:50 | Edit
こんばんは。

やりますねえ。
遊び心大好きです。

でも3枚目で成功するなんて、さずが三枚目!
なあんちゃって、ごめんなさい。

それにしても低空まで暗い空で、羨ましいです。
それにまだ薄着ですねえ。
こちらはもう真冬の装備ですよ。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.10.07 20:07
>やまねももんがさん

こんばんは。 いつも一番乗りありがとうございます。
ええ、3枚目ですが何か?(笑)

この南側は、山が見えていますが、ずーと向こうまで殆んど山しかありませんので、比較的低空までクリアです。
この山に雲がかかっていることも多いですが。。。

ここの標高も10mくらいですから、まだ大丈夫です。 九州には2000mの山なんてありませんから(汗)
sugitetu | URL | 2011.10.08 00:54 | Edit
なんてロマンチックな自分撮り!
私なんてショッカーとの戦闘なので、人が見たらアフォかキチガイです Ψ(-◇-)Ψフォッフォッフォッ
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.10.08 12:05
>sugitetuさん

いやいや、おっさんが独りロマンチックしても気持ち悪いだけですよ。『独りロマンチック』昔の歌のタイトルにありそうですね(笑)
実際は「暇いなぁ~ 何か面白いことねぇかなぁ~ おやつも全部食べちゃったし・・・」で出来たのがコレ。

あれってTVとかのキャプチャーを切り抜いて合成してあるのかと思ってましたが、まさか・・・自我撮りですか?
買ったんですか、衣装。。。
阪神ファンいっこう | URL | 2011.10.08 13:01
 お、おもろい! な、なぜもっとはやく教えてくれなかったんですか。昨日は絶好のチャンスだったのに。まるこう氏に撮ってもらえばよかった。
 私、そりゃ写される側、モデルに決まってるでしょう。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.10.08 14:14
>阪神ファンいっこうさん

ズバリ、出し惜しみ! 29日に撮った写真の最後に出そうと決めていました。
本当ですね~ 昨日は絶好のチャンスだったですね。 でもカメラ女子がいらっしゃるではないですか。
しかしそうなるとモデルは・・・ ですよね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
120位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
