

深宇宙(ディープ・スカイ)を狙え!

こちらも9/27撮影時の写真。
双子座のくらげ星雲を直焦点撮影中です。

EOS kiss Digital N  Zenitar16mm F2.8開放 25sec. ISO 1600


うん、格好いい写真。 たまには自我自賛してもいいですよね(^ω^;)


「オリオン座入れたかったな」と思い構図を変えてみましたが、
s-IMG_1494_900px.jpg

星空は昴も入ってこちらが好きなのですが、赤道儀が入ったほうが望遠鏡は格好いいですよね。
田んぼに落ちてしまうのでこれ以上は引きに構図が取れず断念。


ディープ・スカイを狙えるような機材ではないのですが、気持ちだけ(笑)


↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村



<HOME>
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/365-771df022

Comment

やまねももんが | URL | 2011.10.01 14:53 | Edit
こんにちは。

至福のとき、第2弾ですね。

こんな写真を撮るなんて、余裕しゃくしゃくじゃないですか。
私の撮影風景よりも100倍は格好いい!

天気は良いし、車は来ないし、いいなあ。
じたばたじたばた。 ← 悔しがっている音です(笑)。

阪神ファンいっこう | URL | 2011.10.01 15:38
 はい、文句なくかっこいいです。
 次回は田んぼにはまる準備もして出かけてください(笑

じたばたじたばた。
maharasa | URL | 2011.10.01 18:15
久しく、空を見ていませんでした。

この美しい天体写真をみて、
久しぶりに、夜空を見てみようと思いました!

美しい写真!
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.10.01 20:25
>やまねももんがさん

流石鋭い! 至福のとき2枚目のポケットに手を突っ込んでいる写真の後にコレを撮ってます。
ノートPCが邪魔なのでズラして、下から煽ってます。
自分も誉められて伸びるタイプです。しかしそのあと調子に乗ってアボーンしちゃうので嬉しくても自重。自重。

道幅はやまねももんがさんと同じく車一台分ですが、丁度ここだけ退避スペースがあって『離合』できます。
ここで車が来た事ないんですけどね(笑)
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.10.01 20:42
>阪神ファンいっこうさん

「今年のベスト写真」を自分の撮った中から選ぶとしたら、TOP10には入れたいです。
そろそろ田んぼには水が入ってないようなので、大丈夫かと思います。
直ぐ右は休耕田なのですが、この撮影時には水がありました。 
意図的に入るのはマズいとしても、落ちる可能性は有りアリです。 
次回長靴着用でしょうか。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.10.01 20:47
>maharasaさん

はじめまして
そう言っていただけると『星屋冥利に尽きる』という感じです。
ありがとうございます。 
ブログ拝見させて頂きました。 あの地下から星空を眺めるとどんな感じに見えるのでしょうね。
これからも宜しくお願いいたします。
まるこう | URL | 2011.10.01 22:27
深宇宙(ディープ・スカイ)を狙え!
って、この写真とコピーで、星ナビの表紙になりそうです。あるいはビクセンのSo-Ten-Kenの表紙か。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.10.02 10:16
>まるこうさん

こんな写真では表紙は飾れないどころか、セレストロンの赤道儀にミザールのガイド鏡ではSo-Ten-Kenはマズいでしょうね(^ω^;) R200&コマコレクターとガイドスコープ脚・ウエイト軸雲台くらいしかビクセン製品写ってません。
sugitetu | URL | 2011.10.03 01:42
なんてカッコイイ構図!
これはこっそりマネしないと...(笑)
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.10.03 11:51
>sugitetuさん

おありがとうございます。
sugitetuさんなら真っ赤な鏡筒+黒いフードにするという手もありますね。
GP2も真っ赤に塗装。 「通常の3倍のスピードでガイド」って星像が伸びちゃいますね。

Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
190位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
