これは前回9/27の撮影中の模様です。
撮影がうまくいっているときはこんな感じです。
星空を眺めながらボーとするのはたまりません。
上手くいかない時は「何でだ? 何でだ?」とウロチョロチョコチョコ忙しくなります。

望遠鏡のすぐ上は琴座とベガ、左端にはアルタイル、上のほうにデネブの姿もあります。
今が寒くもなく、暑くもなく、星見には最高の季節です。
ボーッとしながら行く途中でセブンイレブンで買った厚切りポテトチップスを食べたり、カリカリダブルチーズを食べたり(これ超喉渇く)、サンドイッチ食べたり、おにぎり食べたりって食べてばっかりやんかー。
ええ、もちろんコンロを持っていった時にはコーヒー沸かしたりもしてます。 食欲の秋恐るべし
もう一枚

おっさん居っても画にならんなぁー
ポッケに手を入れてるんですが、何だか立ちショ○ベンしてる風にしか見えませんね。
あーあと、レトルトのカレー作ったり、カップ麺のときもあります。
これから寒くなると、そういう温かい食べ物が恋しくなります。
こんなやってボーッとできるのも今のうちです。 真冬は速攻で車の中に逃げ込みます。
↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村
<HOME>
- 関連記事
-
スポンサーサイト
コメント
まるこう
まだ私は飲んだり食ったりはほとんどできません。失敗したり、準備するのにモタモタしたりで、あっちこっち動き回ってます。
星を撮影してんのに、星をながめる余裕もありません。いつか立ちションぐらいできるようになりたいです。あっ、立ちションと違いますか。
2011/09/28 URL 編集
KAZU
たまに自分をシルエットで撮影も
いいもんですね・・・
大丈夫です 立ちション弁とは
みていませんから・・・笑い!
2011/09/29 URL 編集
さとう
外で食べる夜食って美味しいですよね(^^)
寒くなってくるとカップラーメンがどんなご馳走より美味しく感じられます。
夏の間は営業時間の終了間際のスーパーでお勤め品の値引きされた寿司を買って、星を見ながら摘むのが、密かなマイブームでした。
2011/09/29 URL 編集
やまねももんが
天気もよくて、撮影も順調にいった時、本当に幸せを感じますよね。
天気がいいのに撮影がうまくいかないときは、思わず「ああ~っ」と叫びたくなります。
私は熱いコーヒーを魔法瓶に入れて持っていきます。
食べ物も買っていきますが、星景写真は露光時間が短いので、ほとんど食べないですねえ。
食べ物は非常食の意味合いかな?
2011/09/29 URL 編集
daisy
いい写真ですね☆
おっさんが居ようが、何かをしているところに見えようが、いい写真ですよー^^
やっぱりみなさん食べ物を持っていくんですね。
私はチョコレート(わー、しっかり非常食だわ^^;)を持っていくことが多いです。
食べ過ぎには要注意ですね。
2011/09/29 URL 編集
阪神ファンいっこう
私なら、この写真を見せられて、「こんどご一緒しませんか」、それでイチコロです。って、私がやられてどうする!おなごじゃ、おなごじゃ。
満点の星の下、寒さに震えながら飲むコーヒー、おいしいんでしょうね。私は飲めないのでトン汁にしておきます。まさに至福のときですよね。
いままででいちばんおいしかったのは、例のしし座流星雨のときに食べたセブンイレブンのおでんです。流星群の思い出とともに鮮明に覚えています。
2011/09/29 URL 編集
クメゼミ塾長
深閑とした闇の中で狙うもの 今物色中
白い服でもいいのですね
黒系でないとまずいのかなと思いました
2011/09/29 URL 編集
にしん目かたくちいわし
手動ガイド、半自動ガイドの時は「星を見に行ったのに、見たのは十字線とガイド星だけ」というのがザラだったのですからいいですよ(笑)
オートガイドが上手くいくようになると、途端に暇になってしまいます。 今の「上手くいかない、何でだ!」とやってる時がある意味一番楽しい時でもあると思います。 そして暫くすると「今度はここが気にくわない」とさらなる高みを目指して「また上手くいかない 何でだ!」とやってしまう無限地獄なんでしょう。
地獄へようこそ!
2011/09/29 URL 編集
にしん目かたくちいわし
これが本当に画になりませんわ。 KAZUさんの夕日に染まる海辺で撮られていたサーファーのように格好良く撮れたらいいのでしょうが、如何せんジャージにニット帽のただの不審者ではプロのカメラメンを連れてきたところで限界があるというものです。 私が警察官なら120%職質対象です(笑)
2011/09/29 URL 編集
にしん目かたくちいわし
おはようございます。
外で満天の星を見ながら食べるのは贅沢なとこだと思います。
真っ暗な山の中で撮影中ライトが点けれなかった時に食べた弁当は、何を食べているのかわかりませんでした(笑) 人間って視覚に左右される動物なんだと改めて思いました。 「この弁当の中に虫が入っていても、今なら分らずに食べてしまうだろうなぁ」
寿司ですか! これは最高の贅沢ですね。 あ~刺身とかもいいですね。 ぽん酒が欲しくなるのでいけませんね!
2011/09/29 URL 編集
にしん目かたくちいわし
おはようございます。
撮影で疲れても、上手くいった時は満足感と、心地良い疲労感、画像処理への期待と不安、そんなのを感じながら家へと車を走らせますね。 美しい朝焼けを見れた時はまた感動。
眠気覚ましにも熱いコーヒーはいいですね。 そうなんです。星景撮ると食べる暇とかなくなりますね。 少し休憩挟めばいいのですが、最高の星空の下ではもったいない気がして休まずやってしまいます。
チョコとかカロリーメイトを非常食として車に積んでいても、食べてしまうんですよね~ 非常食の意味ないし(笑)
2011/09/29 URL 編集
にしん目かたくちいわし
おはようございます。そしてありがとうございます。
全く同じ構図で同じもの着せても、福山雅治氏や阿部寛氏などだったらカッコよく写るんでしょうねぇ。
そりゃもうポスターになるくらい。
こうなりゃドンキで気ぐるみ買ってきて写ろうかな。
チョコも買いますねぇ~ 甘いチョコを食べると、しょっぱいポテチが食べたくなり・・・
夜中に色々なもの(ジャンクフード中心)食べて胃が痛くなることもしばしば。
要注意、要注意。。。
2011/09/29 URL 編集
にしん目かたくちいわし
112%「えっ!ヤダ、コワイ・・・」と言われてしまいますよ。 だって普通に食事に誘っても「ヤダ!絶対何かするでしょ?」 私「何もしないって!」 「ヤダヤダ!否定するところが更に怪しい!」と言われますからね。
きっと何かイヤラシ~イ雰囲気をいつも漂わせているのでしょうね。 どんなんやねん orz
何事も ※但しイケメンに限る ですよ。
トン汁とおでんもいいですね~ みなさんのお陰でレパートリーが増えました。 いやぁ~燗つけたくなりますわ。 「流星とおでん」 タイトルになりますよ!
2011/09/29 URL 編集
にしん目かたくちいわし
車が通るところだと、黒を着ていると危ないんですよね。
夏は黒を着ていると蚊に刺されやすくなるそうです。
ヘビは・・・どうなんだろう? 色々考えると一長一短あるのですが、別に何も考えてません(笑)
たまたまこの日は白系だっただけですよ。
2011/09/29 URL 編集