スポンサーサイト


秋晴れ

今朝はあっぱれな秋晴れでした。 久しぶりの花の写真です。
たまにはこういうのも混ぜていかないと、ブログの彩りが最近ダークブルーばっかりなので。

2011.9.7  CANON EOS kiss DN  SIGMA 18-50mm 3.5-5.6DC 18mm F8.0 ISO 400 PLフィルター使用


空が蒼いわーwww  夜なのに 僕が見るのは 蒼井そら  ってやかましいわ。

職場の駐車場から建物へ向かう間に咲いている花です。
周りの建物(あまり綺麗とは言い難い)を入れないように、低い位置から空に向けて撮るのですが、人通りの多い中でしゃがみこんで撮影するのも不審なので、カメラを持つ手だけを下方からシャッターを切りました。

ファインダーをのぞかなかった割には上手く撮れてると思います。 こういう時にバリアングル液晶便利そうですね。

でも今考えたら、なんだか盗撮しているみたいで逆に不審だったかも。

で、この花何だろう? 判ったら追記しておきます。


※9.9追記  よくわからないのですが、「ルドベキア」の野生種のような気がします。

※9.10追記 どうやら「キクイモ」のようです。 毎回毎回よくぞ間違えます。 フヒヒ…サーセン。


↓撮影の励みになりますのでどちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




<HOME>


関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/341-8d4c98c6

Comment

阪神ファンいっこう | URL | 2011.09.07 18:15
いい空ですね。
おっ、PLフィルタ使っているじゃないですか。
桑田、清原、立浪、松井稼頭夫、今岡、今江……
♪あぁ、PL、PL~~ 永久の学園 永久の学園♪
えっ? 違う?
さとう | URL | 2011.09.07 18:25 | Edit
こんにちは。
空の色、透明で綺麗ですね。目が覚めるような色合いです。
やまねももんが | URL | 2011.09.08 04:59 | Edit
おはようございます。

前の晩は夜遊びに出かけていたので、コメントが出遅れてしまいました。

秋晴れ、気持ちいいですね。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.09.08 10:56
>阪神ファンいっこうさん

そうです、いっこうさんの記事を見てPLフィルター使ってやらなきゃ!と思ったのでした。
子供心に♪あぁ、PL、PL~~のところはヤケに印象深くてテレビで一緒に歌ってました。
で、花の名前がわかりません(汗)


>さとうさん
こんにちは。 
右側に太陽があって、白くなってます。 一面ブルーだったらそれはそれで綺麗だったでしょうね。
周りの景色を入れたらΣ(゚Д゚)ガーンってなりますよ。 「やきとり」とか「パチンコ」とか看板が汚いきたない。
で、花の名前がわかりません(大汗)


>やまねももんがさん

おはようございます。
いえいえ、何もコメントは義務ではないので・・・ といいつつ、私もみなさんのブログを巡るのがいつの間にかルーティン化してます。
「夜遊び」という事は、まさか、もしや、ついに・・・ スナック?クラブ?
で、花の名前が-(以下略)
やまねももんが | URL | 2011.09.10 12:39 | Edit
こんにちは。

夜遊びしたのは、クラブ「ほしぞら」です。

花ですが、
「キクイモ」? 「イヌキクイモ」?

とっても自信ありません。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.09.10 13:22
>やまねももんがさん

こんにちは。
何と「クラブ ほしぞら」 さぞかし美女が沢山いそうですね。

おおー まさに「キクイモ」ではないでしょうか。
毎回、毎回スミマセン(^^;)  一体どうやって調べられているのでしょうか。
そういえば今は利用されてない畑に咲いています。
掘ったらイモが出てくるのかな?
やまねももんが | URL | 2011.09.10 15:35 | Edit
こんにちは。

ネイチャーフォト写真プログ村のランキングトップの方の写真を見て、あれ?と思ったしだいです。
その方の記事によると、掘ってイモがあればキクイモ、なければイヌキクイモ、だそうです。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.09.10 19:12
>やまねももんがさん

こんにちは。 毎度毎度ありがとうございます。
  >掘ってイモがあればキクイモ、なければイヌキクイモ
なるほど。 「芋が居ぬ」でしょうかねぇ。。。

ちなみに私の地元ではご高齢の方は「犬」のことを「いん」と呼びます。「ぬ」が変化して「ん」になってるようです。
すると「犬が居ぬ」⇒「いんがいん」 何の事かわからなくなります(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
