スポンサーサイト


路傍のアザミ 

水車を撮りにいったときに水田の畦でみつけたました。
アザミでしょうか? 美しいピンク色です。

※追記1 7/18 16:10 何の花でしょうか。 誰か教えろ下さいです(^ω^;)
※追記2 7/18 18:15 「モナルダでは?」というご指摘を受けました。ありがとうございます!



少しブレちゃいました
s-CRW_1599.jpg

朝露 やはり天然の雫は、人工的につけたものとは全然違います。
s-CRW_1601B.jpg



なでしこJAPAN W杯優勝おめでとう!
凄い試合でした。 撮影に行かず早起きして見た甲斐がありました。
2点目取られた時にはもうダメかと思いました。

やっぱり女性は凄い! 粘りがある!

何回見てもいいわ(^ω^)  ナデシコの花の実物見たことないなぁ



↓どちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/284-76a76e7a

Comment

やまねももんが | URL | 2011.07.18 15:48 | Edit
こんにちは。

猫に起こされて、もう試合は終わっているかなとテレビを見たら、延長に入る少し前でした。
そこからは、延長戦とPK戦を最後まで見ました。
いい試合でしたね。

写真の花ですが、アザミではないようですね。
花がとても豪華で、野草ではなくて園芸用の品種なのでは?
かたくちいわし | URL | 2011.07.18 16:06
こんにちは
猫さん達早起きですね(^^;)
試合前、というか試合中もこんな劇的な展開を誰が予想できたでしょうか。

はっ!アザミではない… ご指摘ありがとうございます。
ん~検索かけてみましたがわからなくなってきました。
草丈は膝~もも位、花の大きさはピンポン玉くらいです。

田んぼのあぜ道に人の手によって植えられたものなのかも知れませんね。
やまねももんが | URL | 2011.07.18 17:42 | Edit
こんにちは。

いろいろ調べた中では、「モナルダ」という花に似ているようですが、自信ありません。

植物も、亜種や改良品などが多くあり、素人には難しいですねえ。
かたくちいわし | URL | 2011.07.18 17:56
やまねももんがさん わざわざ調べていただいてありがとうございます。
私も今まで探していましたが、特徴の一致するのがなくて困ってました。
「モナルダ」画像みるとこれっぽいですね。
確かにアザミはもっと細い針がいっぱいみたいな花ですもんね。

ホント似ても似つかない改良種とかありますからねぇ(^^;)
これは記事タイトルも変更しないといけないかな。。。
阪神ファンいっこう | URL | 2011.07.18 20:55
こんばんは。
サッカーを見ていたつもりが、テレビつけっぱなしで寝ていました。起きたら、ちょうど延長で、いいとこはしっかりLIVEで見れました。
すごいですね。

花の名前、私も勉強になりました。私の蝶の名前もそうですが、ネットって、1人の力ではなくみんなの力で真実が判明したりしておもしろいですね。
かたくちいわし | URL | 2011.07.19 11:52
>阪神ファンいっこうさん
どうもです。
前半はいつ点を入れられてもおかしくなく、とても見ていられる試合ではありませんでした。
途中からアメリカの足が徐々に止まってきてからはなんとか・・・

私がこのブログを始めたのは、「自分が天体写真を撮れるようになったのは、多くの先輩方が努力の賜物である手法や情報を惜しげもなく公開してくださるから。 自分も大した事はできないけど、色々発信していこう」と思ったからですが、実際は教えるより教えられる事の方が多いです(^^;) 

まだまだまだまだ精進が足りないですね・・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
168位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
