スポンサーサイト


藤井養蜂場 ハス池プール しかし・・・

三連水車に行ったもう一つの目的
水車の近くに藤井養蜂場というハチミツ屋さんがあり、そこで育てていらっしゃるスイレンやハスが見ごろ!という情報を得たからでした。

水車の近くを車でウロウロしますが、蓮池は見つけられず、「仕方ない、養蜂場に車を置かせてもらい、歩いて探すか・・・」 とそこで-

朝5時前 誰もいません。

t-CRW_1565.jpg
立派な藤棚の向こうにビニールハウスが。 看板に『どうぞご自由にご見学下さい』と書いてある。もしや-

t-CRW_1567.jpg
中に入ると、昔の小学校のプールを改造したという蓮池が。。。
奥に飛び込み台が見えます。

なーんだ 蓮池ってコレの事かぁ てっきり天然の池かと思ってたわ(^ω^#)  またしても鴨野郎がいます。
誰もいないのをいい事に「ネギ背負わせて食べちゃうぞ。ベロベロばぁ~\(^ω^)/」とやってカモに冷たい眼差しを向けられた後、
t-CRW_1576B.jpg
正気に戻り-

ここのハスはちょっと小ぶり こぶしより少し大きい程度 
t-CRW_1571B_filtered.jpg
淡いピンク色が綺麗です。 なんだかチューリップみたいですね。

スイレンはまだのようです
t-CRW_1575.jpg
まだなのか、もう終わりかけてるのか。

「水車メインだったな」と思ってこの記事を書いていた先程、
藤井養蜂場のHPには
みつばちガーデン 「蓮園」の写真が
外に立派なのがあるじゃーん! と、今気付いたのでした。

また行かないといけないようで・・・(^ω^;)


↓どちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/280-360314a9

Comment

やまねももんが | URL | 2011.07.14 17:52 | Edit
こんにちは。

鴨さんは、そんなかたくちいわしさんを見て笑っていたのカモ?
かたくちいわし | URL | 2011.07.14 20:43
こんにちは
はい、失笑しておりました(^^;)
今夜はよく晴れているのですが、月が大きくて如何とも。
月景写真でも撮りに行くしかないです。
ペンタ | URL | 2011.07.15 08:20
実は私も探した一人でした(;^_^A アセアセ・・・

車は、三連水車横の道路に停めましたから・・・・
探せなかったのです。。。

早々に行ってこなくちゃ。

昨夜は月が綺麗でしたね。
かたくちいわし | URL | 2011.07.15 12:10
>ペンタさん
こんにちは。 と、言う事はペンタさんも結局前回は空振りだったのですか?
私もリンク先の写真の背景の位置関係をよく覚えて、近々リベンジ予定です。

昨夜はいい月夜だったのですが、職場にCFカードを置き忘れて敢無く出動できず。
まぁ夏バテ防止に早寝するのも悪くないです。
でも昨日はすごく蒸し暑くて寝苦しかったですね。何度も目が覚めました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
206位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
