

中国・四国・近畿・東海地方で梅雨明け

本日、中国・四国・近畿・東海地方で梅雨明けが発表されました。
北部九州はまだ…(;ω;)  関東地方の梅雨明けも気になるところ。

今日は遠くに夏の雲、南風に海の潮の香りが混じってます。

蓮撮りの続きです。

日の光を透くハスの花弁も これまた素晴らしいです。


s-IMG_1376B.jpg
朝露の一雫に命の儚さを感じ


s-IMG_1378B.jpg
未だ咲かぬ蕾にも涙を濺ぐ

菩提心を発したか 池の畔で合掌-  



ふと、遠くに茶色の塊をみつけました。 さては犬の亡骸か

暗い気持ちで恐る恐る近づいてみます。

ん!


t-IMG_1359B.jpg

カモかも~♥♥♥♥(^ω^)・*:.。..。.:*・゜゚・*

t-IMG_1365B.jpg
ややっ 気付かれましたぞ!

逃げません けたたましくグヮーグヮー鳴くだけです。

2011y07m09d_124201718.jpg

そう言ってこの地をあとにしてきました。



最後のスペースシャトル 無事打ち上げ成功で良かったです。
30年間のシャトル計画 感慨深いものがありますね。


↓どちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログへ


関連記事

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/276-1044d606

Comment

さとう | URL | 2011.07.09 15:09 | Edit
こんにちは。
発表では梅雨明けしましたけど、昨日も今日も曇り空ですよ。今日になって昼過ぎには多少の青空は広がりましたけど、今はぺったり曇り空、およよ?…、って感じです(^^;)
やまねももんが | URL | 2011.07.09 16:03 | Edit
関東地方も梅雨明け発表がありましたけど、上空に寒気が入っているようで、天気は安定しません。
猛暑だけがやってきました。
かたくちいわし | URL | 2011.07.09 16:57
>さとうさん
「○○日に梅雨が明けた模様です」っていう過去形の発表が多いですよね。 でも梅雨明け宣言があるとなんだか気分的に違います。 今年は平年より入梅も梅雨明けも早かったですね。 暑さと蚊とノイズとの戦いになりますが、お互い頑張りましょう。


>やまねももんがさん
関東も梅雨あけですか。 やっぱり大気の状態が不安定な日はシーイングも悪いんでしょうかね。 今年の夏も暑くなりそうですね。 それと今年は台風が多そうでちょっと心配です。  私は以前、暴風で身体が少しだけ浮いた事があります(^ω^;)
福音 | URL | 2011.07.09 21:14 | Edit
←今日も写真ブログとか押しに来た人(*´゚∀゚`*)

なんでそんなに美しくて素敵な写真が撮れるんですか!!泣きますよ!!゚+。:.゚(ノ)'∀`(ヾ)゚.:。+゚

それにしてもアスキーアートが可愛らしい(*'∀`*)


かたくちいわし | URL | 2011.07.10 16:03
>福音さん
今日もありがとうございます。
きっと素材の良さ8割、カメラの性能2割、私の腕果汁1%未満ってところでしょうか。
今日はブログに上げるネタがないのです。 ん~どうしよう。
kazu | URL | 2011.07.10 18:38 | Edit
新しいレンズ楽しみですね!!
本当にいい感じに撮れるといいですね・・・
大丈夫でしょう^^」

105ミリは私は好きな方ですよ
星では一回経験ありますが
少し遠く目の風景ならいい感じに構図が
つかめそうです・・・

ぜひ期待しています!!楽しみです!!

かたくちいわし | URL | 2011.07.11 15:19
>kazuさん
本当は現行の性能のいいレンズが欲しいんですけどね^^;
でも、やっぱりジャンクとは言え、初めてのレンズというのはワクワクしますね。
「安物買いの銭失い」と言われないように気をつけます。

Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
