スポンサーサイト


紫陽花

庭の片隅に咲く紫陽花

雨が似合います


アップもいいですね
s-CRW_1023.jpg


固めにしたり
s-CRW_1031.jpg


柔らかくしたり
s-CRW_1037.jpg
写真って愉しいです


根元に放置された角材にはなにやらキノコ?椎茸? 毒あったりして
s-CRW_1038.jpg
誰か詳しい人教えろ下さいです。


↓どちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログへ




<HOME>
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/251-50f4ba09

Comment

小夜月 | URL | 2011.06.15 19:32 | Edit
かたくちいわしさん
初めまして^^
紫陽花がきれいに咲いていますね
写真でよりきれいになったんですね☆きっと
キノコをみるとうれしくなりますキノコだキノコだ♪
種類なんておおすぎてぜんぜんわかりません~
このキノコの写真もまたすてきですね
おとぎの国にいけそうです^^

私も野の花や月や星大好きです
16日の皆既月食みられるといいですね
3時に起きる自信はないのですが・・・
またおじゃまさせてください^^
              小夜月
さとう | URL | 2011.06.15 21:16 | Edit
こんばんは。
紫陽花も謎のキノコも梅雨らしい雰囲気を醸してますね。

そういえぱ紫陽花の花はリトマス試験紙と同じ反応を示すと言う事を聞いた事があるので、ピンクの花ということは若干酸性なんでしょうかねえ…。
まあ、こういう無粋な事を考えてしまうので、なかなか花を純粋に愛でることができないようです(^^;)
かたくちいわし | URL | 2011.06.16 10:33
>小夜月さん
コメントありがとうございます。
「キノコ図鑑」なるもので検索するとすぐにそれらしきものを発見
「ネット超~便利ww一発じゃんw」と思ったら似たものが次々50コ位出てきました^^;
素人には判別不能です。
今朝方はずっと雨降ってました。 皆既月食は見れず。
今年の天文現象はほとんど天気に祟られてます。

>さとうさん
実は私も撮りながら「若干紫だから・・・」とか思ってました。
でも「どっちがどっちだったっけ?」とわからなくて諦めました。
アレってやっぱり本当なんですかねぇ。
石灰とか撒いて試してみたいです。

Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
