

ヒマワリの花が咲きました

今朝、もうミニヒマワリの花が咲いていました。


ヒマワリにははやり青空が似合うのですが、生憎鉛色の空です。

種が悪かったのか、蒔き方が悪かったのか、時期が悪かったのか、10粒くらい蒔いて芽が出たのはこの一つ。

s-CRW_0990_800px.jpg

モンキチョウさん、ちょっとお食事中失礼しますよ

s-CRW_1012_800px.jpg

見ててこんなに人の気持ちを元気にしてくれる花も他にないですね

s-CRW_1018_800px.jpg
季節は一歩ずつ夏に近づいています。



すべてぶち壊しですが、これを作らずにはいられなかったので・・・
s-CRW_0996B2.jpg

         ./^l、.,r''^゙.i′
         l゙:r i:i′ .|            ど ん な  か な し い こ と が あ っ て も
      :i^¨''iノー-i (_.vv,、
      i.、/:::::::::::::::::゙彳_ >
     _,ノ i::::::::::::::::::::.('`,.ヽ         や せ が ま ん で も い い
     ( 、:|:::::.i;i;i:::::::::::i:.'^゙'<       
     '' ::.!:::::.ii;i.|::::::::::.i‐ ,フ''
    .< :::i::::::.ii;i;|:::::::::.,「=(          ひ の あ た る ば し ょ で
     `ー::|,.:::::i;i;::::::::::/.\^':、
      ./゙,r|:::::::::::::::::,i゙.'!'=;^′
     .) ,/ソ,:::::::::::,l'_ .).:r          つ よ く い き て い こ う と お も ふ
      ゙'レ'´i''!゙ー/'(゙゙ | .|
         | ._,i'!(冫.;i .| 
            .. |. |           そ う  た ん ぽ ぽ の よ う に
              .! .i   ._,,,‐''^^'''''>
    、....,,,,..,,_      ! .;! .,/'゙`,_   .,ノ
    \  .⌒\  │ .|!.,,iミ/ ._,,,./′
      i  '^'''‐、..゙'hノ| .|厂 . ̄′
     .ヽ_    ゙メリ| .|
         ̄ ̄   |. |    ._,,,‐''^^'''''>


↓どちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログへ




<HOME>
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/249-d14b0d8a

Comment

kazu | URL | 2011.06.13 23:04
向日葵は私も大好きで
撮影にもいきますし 実際種から育てたこと?
あります 実は私も咲かなかったんですよね
何故?

今日古湯にヒメホタルをと 思って行ったのですが
一匹も見る事が出来ませんでした。

今思うと別の所に行けばよかったと
悔やんでいます 結構遠いですからね~
かたくちいわし | URL | 2011.06.14 00:31
こんばんは
向日葵って意外と育てるのが難しいのかも。 最初は何も世話しなくてよさそうなイメージでしたが。。。
古湯行かれたんですね。 ヒメボタルいなくて残念でしたね(;;)
私もネットで色々調べたら、ヒメボタルは結構気まぐれみたいです。 一日2~3時間しか光らなかったり、場所によっては夜中数時間しか光らなかったりするそうです。 「来年こそは光の絨毯を!」ともうから思っています。
阪神ファンいっこう | URL | 2011.06.14 01:13
こんばんは!
ようやくホタル前線が東京上陸です。
ひまわり前線はまだですが、近所にひまわり畑があるみたいなので、いまから撮影が楽しみです。
かたくちいわし | URL | 2011.06.14 11:10
こんばんは
ついにそちらにもホタル前線きましたか。 こちらは終わりの様です。標高の高い所ならまだいけそうです。
ホタル撮影も意外と難しかったりします。一度ならず二度三度行くとコツがつかめて上手くなる気がします。
頑張って下さい(^^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
