fc2ブログ

Huis Ten Bosch

親父とお袋が長崎県大島の温泉でのんびりした帰りに、ハウステンボスに行ってきたとの事。
夫婦水入らずでいいですな。 生憎の天気で寒かったらしい。 以下親父の撮った写真です

ハウステンボスは佐世保市近郊にあるオランダの街を模したテーマパーク。 チューリップがきれい。
きっとオランダ人から見たら「外国人が作った日光江戸村」みたいな感じなんでしょうね。
テーマパークなんですが、「一つの街として作る」をコンセプトにしている為、バックヤードの様な舞台裏がないのが特徴。 
資材の搬入も専用のクラシックカーなどで統一しています。

s-DSC02202b.jpg
オランダと言えば風車 木靴 チーズ 運河 スナイデル

s-DSC02014b.jpg
やっぱ花は太陽の光の下での撮影が一番だわ

s-DSC02077.jpg
ホテルヨーロッパの所かな このホテルのチェックインは運河をボートで行って入るらしい。 
少しお金を出して眺めのよい部屋から見る夜景や花火が良いとか。

s-DSC02056.jpg
何故にONE PIECEかというと、そういう催しがあってたらしい。

s-DSC02031b.jpg
花に齧り付いてます。 おちゃめすぎる。

s-DSC02046.jpg
いい所なんですが、ねずみーらんどの様にリピートしたくなるコンテンツが無いのが痛いところ。
近年は中国や韓国の旅行者を積極的に受け入れてた様ですが、原発の不安からか少なかったそうです。

たまにはこういうのもいいかなーと

↓一押ししていただけるとうれしいです(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




<HOME>





関連記事
スポンサーサイト



コメント

通りすがり

今だにそんなこと言ってる無知がいるんだな?お笑いだわ

かたくちいわし

Re: タイトルなし
>通りすがりさん
釣れますかな?

さとう

いい所ですね
こんにちは。
いい所ですね、うちは相方も乗り物とかには載らないので、派手派手な浦安の施設よりは、こちらの方がいいかもです。

にしん目かたくちいわし

Re: いい所ですね
こんにちは
のんびりと散策するにはいいところですよ。今の時期は花がきれいなので、写真を撮りに来てる方も多いですよ。
広さの割には人が少ないので、慌てず撮れますし。 浦安の方は三脚禁止だとどこかで見たような。。。

阪神ファンいっこう

 浦安のねずみ王国は、ビデオで撮影したパレードをDVDに焼いて売る人がいたのがきっかけとか……。
 それにしても父君、写真うまいですね。いい遺伝子を受け継ぎましたね。

かたくちいわし

Re: タイトルなし
こんにちは
>パレードをDVDに焼いて売る人がいたのがきっかけとか
なるほど、そういう理由なんですね。混雑するのもあるんでしょうね。

父は若いときカメラマンになりたかったそうです。結局叶いませんでしたが、写真を少しは生かせる仕事に就いて自分達を育ててくれました。 今回使える写真だけをピックアップしましたが「親父、腕衰えたんじゃないか?」と思わせる写真も多くてちょっとショック。 デジタル慣れしてないせいか、または気軽に何枚でも撮れるので、いい加減な写真が多かったのかも知れません。 本人も『「撮ってる!」って感じがないなぁ…』と。 
非公開コメント

にしん目かたくちいわし

40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)