

Huis Ten Bosch

親父とお袋が長崎県大島の温泉でのんびりした帰りに、ハウステンボスに行ってきたとの事。
夫婦水入らずでいいですな。 生憎の天気で寒かったらしい。 以下親父の撮った写真です

ハウステンボスは佐世保市近郊にあるオランダの街を模したテーマパーク。 チューリップがきれい。
きっとオランダ人から見たら「外国人が作った日光江戸村」みたいな感じなんでしょうね。
テーマパークなんですが、「一つの街として作る」をコンセプトにしている為、バックヤードの様な舞台裏がないのが特徴。 
資材の搬入も専用のクラシックカーなどで統一しています。

s-DSC02202b.jpg
オランダと言えば風車 木靴 チーズ 運河 スナイデル

s-DSC02014b.jpg
やっぱ花は太陽の光の下での撮影が一番だわ

s-DSC02077.jpg
ホテルヨーロッパの所かな このホテルのチェックインは運河をボートで行って入るらしい。 
少しお金を出して眺めのよい部屋から見る夜景や花火が良いとか。

s-DSC02056.jpg
何故にONE PIECEかというと、そういう催しがあってたらしい。

s-DSC02031b.jpg
花に齧り付いてます。 おちゃめすぎる。

s-DSC02046.jpg
いい所なんですが、ねずみーらんどの様にリピートしたくなるコンテンツが無いのが痛いところ。
近年は中国や韓国の旅行者を積極的に受け入れてた様ですが、原発の不安からか少なかったそうです。

たまにはこういうのもいいかなーと

↓一押ししていただけるとうれしいです(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




<HOME>





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/196-7fc13a1b

Comment

通りすがり | URL | 2011.04.20 18:40 | Edit
今だにそんなこと言ってる無知がいるんだな?お笑いだわ
かたくちいわし | URL | 2011.04.20 18:48
>通りすがりさん
釣れますかな?
さとう | URL | 2011.04.21 07:52 | Edit
こんにちは。
いい所ですね、うちは相方も乗り物とかには載らないので、派手派手な浦安の施設よりは、こちらの方がいいかもです。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.04.21 10:35
こんにちは
のんびりと散策するにはいいところですよ。今の時期は花がきれいなので、写真を撮りに来てる方も多いですよ。
広さの割には人が少ないので、慌てず撮れますし。 浦安の方は三脚禁止だとどこかで見たような。。。
阪神ファンいっこう | URL | 2011.04.21 16:11
 浦安のねずみ王国は、ビデオで撮影したパレードをDVDに焼いて売る人がいたのがきっかけとか……。
 それにしても父君、写真うまいですね。いい遺伝子を受け継ぎましたね。
かたくちいわし | URL | 2011.04.21 16:57
こんにちは
>パレードをDVDに焼いて売る人がいたのがきっかけとか
なるほど、そういう理由なんですね。混雑するのもあるんでしょうね。

父は若いときカメラマンになりたかったそうです。結局叶いませんでしたが、写真を少しは生かせる仕事に就いて自分達を育ててくれました。 今回使える写真だけをピックアップしましたが「親父、腕衰えたんじゃないか?」と思わせる写真も多くてちょっとショック。 デジタル慣れしてないせいか、または気軽に何枚でも撮れるので、いい加減な写真が多かったのかも知れません。 本人も『「撮ってる!」って感じがないなぁ…』と。 
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
