スポンサーサイト


再挑戦・ボツ写真&(´・ω・`)ショボーンな事件

前回曇りだった甘木公園に再挑戦  もう桜の花弁が大量に水面に散り、夜冷えた事もあって水面には靄がかかる。

星は超短い鉛筆の様な形のケフェウス座が見える。 あんまり明るい星がないところなのでちょっと失敗。
写真の美しさ、シャープさは前の1枚画像がやはり綺麗かな。


夜桜シリーズ 惜しくも掲載ならず画像
s-hinokumaIXY1B_filtered.jpg
コンデジのIXYで撮影  日の隈山 テレビ塔と桜


s-hinokumaIXY2B_filtered.jpg
こちらもIXY 日の隈山にて さくらと北天ぐるぐる  言われなければわからない桜

今回の夜桜シリーズ 数えてみたら総数1500ショット位あった。 比較明で1カット50~100以上撮るのでやたら数が多いのですが。



(´・ω・`)な事
ヤフオクでレンズを購入したのが届いた。 商品説明には「動作確認済み レンズに大傷あり  画像からご判断下さい」とある。 あとははお決まりの「中古品につきNC・NRで」みたいな。
写真見る限りレンズ表面の傷は大したことなさそうだった。 評価も「悪い」以下なのは全体の0.1%ほど

届いてみると… 何と中玉に全面の傷 全面過ぎて商品写真では判らなかった。 試写してみたがとても使えない。というか覗いて向こうが見えない。
出品者にその旨を連絡 「おい!何てこった。 ジャンクならジャンクまたは写せないので部品鳥とかと書けよ」と。 
すると「大傷ありって書いてただろ? 写せるとは書いてないぞ。(写せないとも書いていない) 事前に質問してくれ。 まぁ、こっちの商品説明も不十分だったから、送料お前餅なら返金に応じてもいいよ」的な。

「書いてないからいいって問題じゃないだろ? これじゃタダのゴミじゃねぇか 動作確認済みって言えば普通"写せる"ってことだろ  マウントにつけられてAFが作動する ってだけの事か? しかも送料こっち餅って何だよ あ?」←イマココ (※実際のやり取りは非常に丁寧です)


どうも納得がいかない。 確かに事前に確認しなかった俺も悪い。 だがこの出品者は他の人の質問に全く答えてない。 憶測だが"写り"に関する事だったのだろう。 落札後すぐに取引ナビが来たので質問を見てない訳がないのだ。 


こういう場合って送料落札者もちなのかなぁ? 当然送ってもらう時もこっちが負担してる訳だし。 どう思います?

↓どちらか一押ししていただけるとうれしかです鯛(゚Д゚)
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/190-ba507fde

Comment

阪神ファンいっこう | URL | 2011.04.15 09:51 | Edit
 いつかブログに載せようと思っていたネタですが、うちの嫁はケフェウス座をアイロン座と命名しました(笑  夜空に残るアイロンのこげあとって……
 IXYの比較明、驚くほどよく写っていますね。IXYのユーザーに、こんなん撮れますよ、と教えたら、みんな驚くんじゃないでしょうか。

 ヤフオクの件、ご愁傷様です。トラブルの対応って、人間性がでますよね。悪い評価で、罵り合っているのをみるの、けっこう好きです(笑
 顛末、楽しみにしております。完全勝利を期待します(煽っているわけではないですよ)。
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.04.15 18:06
こんにちは
記事を書く際に、ナイフ型?、変形五角形?とか考えましたが、アイロンとはまた女性らしい発想ですね。
もうケフェウス座はアイロンにしか見えません。どないしてくれまんねん(笑)
コンデジのIXYでも比較明なら割と写るんですよね。 ノイズは凄いですが。。。Neat Imageを使ってノイズ除去してます。
ヤフオクの件は送料折半で返品と相成りました。 双方落ち度があるので無難なとこに落ち着きましたかねぇ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
