既にご存知の方もいらっしゃるでしょうが、海外製(中国製?)赤道儀使いの皆様必見

アメリカの
DEEP SPACE PRODUCTSが出している赤道儀のHyperTune Kitsです。
Advanced-GT(CG-5),CGEM、MEADEのLXD75/55用、ケンコーEQ-6などのチューンナップキット。
赤道儀のウォームギアをセラミックやテフロンベアリングに交換するようです。
Advanced-GT(CG-5)用だとテフロンベアリング単体が$45
セラミックベアリング単体は$55
テフロンベアリングに工具やグリス、作業方法のDVDがついたフルセットは$175
海外発送にも対応しているようです。
ん~ こういうの弱いんですよねぇ~「HyperTune Kits」ですよ。
効果はともかく厨二病的な名前がヤバイ。気軽に買えちゃう値段もヤバイ⇒そして騙されるこのパターン
多分大したことしないと思うのですが、DVDがないと不安だしなぁー
単体の方が安いし… 誰か実験台になってブログなんかにアップして欲しい今日この頃。
えっ? お前がなれよって?
えーと… 円高な今がチャンスですかね
↓一押ししていただけるとうれしいです(゚Д゚)
ブロ村お気に入り
<HOME>
- 関連記事
-
スポンサーサイト
コメント
さとう
なかなか魅力的な名前のキットですねえ、何しろ「HyperTune」なんですから(^^)、赤道儀がロボットに変形して、動き出しそうな雰囲気です。
2011/03/23 URL 編集
にしん目かたくちいわし
2011/03/23 URL 編集
さとう
うちのSE2赤道儀は調べてみると、EQ6より一回り小さなHEQ5にSynScanが付いたものみたいですね。
似たような構成なので確かに使えるかもしれません。なので非常に魅力的なパーツです(^^)
2011/03/23 URL 編集
にしん目かたくちいわし
HEQ5という略号がついているのですね。 国産中型赤道儀は手が出ないのでこういうのは嬉しいですね。
自分で一度分解するとメンテや修理が恐れずできて長持ちさせれそうです。
ただ締め付けトルクなんか微妙なところがよくわからないのが難点ですが。
2011/03/24 URL 編集