fc2ブログ

HAYABUSA 見てきました

今さらですが、ようやく時間を何とか作って「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」を見てきました。
2011y02m13d_130346328.jpg

場所はこの前もご紹介した福岡県青少年科学館
sss-HI380829.jpg
あいにくの雪模様でしたが、高校生以下は入場料無料日ということで子供達でいっぱいでした。

sss-HI380827.jpg
15年ぶり位に来ました。 ドキドキ

sss-HI380828.jpg
五藤光学のプラネタリウム 

予想以上に面白かったです。感動してウルッときちゃいました。 ぜひ3D化をして欲しい。

レーザープロジェクターの全天周映像だけじゃなく、プラネタリウムの方も見たかった。常設展も見たかった。
しかしお仕事に戻らなくてはいけなかったので、HAYABUSAだけで退散。

帰りがけにショップで色々買ってしまった(汗)

そのあたりはまた明日(゚Д゚)

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
ブロ村お気に入り

 


<HOME>


関連記事
スポンサーサイト



コメント

史生

うるうる、来ますよね
こんにちは。
自分も隣の豊田市のプラネタリウムに来たときに観ましたが、目がうるうるしてきました。最近、どうも涙腺が刺激に弱くなって(^^;)

惑星探査とか宇宙開発は未来に夢を持てる話なので、こういう分野ならどんどん予算注ぎ込んで欲しい…、って納税者としては思います。訳の分からない部分で発生してる無駄遣いは削ってもらわないといけませんけど。

にしん目かたくちいわし

Re: うるうる、来ますよね
こんにちは 史生さん
よくご訪問下さっているようでありがとうございます。
私も涙腺が弱くなっているようです。 涙をこぼすと恥ずかしいので必死にこらえましたが。
「夢」って本当に大切だと思います。 すべてはそこから始まるのでしょうから。
不必要で名前と事務所だけの事業とかあるみたいですね。
払う側も使う側ももっと真剣に考えなければなりませんね(^^;)

daisy

No title
ウルっとしますよね!
ホントにただの機械とは思えないくらい感情移入しちゃいます^^;
「帰還編」もあるようですよ!
近くで上映されたら観に行こうと思っています^^

にしん目かたくちいわし

Re: No title
>daisyさん
物に魂が宿る感じと言うか、何でしょう日本人のDNAにすり込まれている気がしますね。
「帰還編」楽しみですね。 私も見に行きたいです!
非公開コメント

にしん目かたくちいわし

40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)