スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星空の下で

s-output_comp_moon1C.jpg
2011.01.14 0:48~0:58  6sec.×46  Canon IXY DG10  f5.8mm  F2.8  ISO200



月が沈みきるまで撮りたかったのですが、先日の「沈みゆくカノープス」を撮った後なので、途中でバッテリーが切れてしまいました。

直焦点撮影をする為に車の中で寒さを凌ぎながら、月が沈むのを暫し待ちます。

写真中央上方はプレアデス星団です。


↓励みになりますので応援宜しくお願いします ばい
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
ブロ村お気に入り
にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村
 


<HOME>

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://katakuchiiwasi.blog129.fc2.com/tb.php/104-6556224c

Comment

MASA | URL | 2011.01.18 16:34
かたくちいわしさん

やはり九州は空が暗いですね
私は現在首都圏在住なので、暗い空には車を1時間程度飛ばさないと出会えません
そちらだと1時間も走れば久住とかにも行けそうですし、小石原あたりも空が良いみたいですね

うらやましかバイ^^

A-GTとR200SSでガンガンDeepskyを狙ってください
期待しておりますv-218
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.01.18 20:05
こんにちはー 
光害マップ見ると首都圏は壊滅的ですものね。 やはり少し走らせればそこそこ暗い空があるのはいいですね。
でも私も仕事を終えて出発するのはいつも午後11頃になってしまうので、あまり遠くには行けないです。
休みがあるとゆっくりできるのですが、年中無休なもので(^^;)
次の日は半分寝ながら仕事をしてます(笑)

あんま期待はしちゃでけん倍v-222
Yuka Glenn | URL | 2011.01.19 01:03
先日はブログにコメントをいただきありがとうございました。

昨日もやって来たのですが、FC2ブログは混雑していたようで、アクセスできませんでした。
というわけでちょっと御挨拶が遅くなってしまいました。

かたくちいわしさんも、福岡の方なんですね。
写真を始めた頃、よく月を撮っていました。星も撮りたいと思ったのですが、なかなか難しいですね。
近所はビルばかりで空を探すのも大変! それより天体撮影の技術なんかありません。

綺麗ですねー。頻繁に撮りに出かけられるんですか?
これからも楽しみにしています。応援ポチ☆
にしん目かたくちいわし | URL | 2011.01.19 11:23
>Yuka Glennさん
コメント返しありがとうございます。見て頂いて光栄です。
あちこちのブログを見てて福岡で頑張ってる方を見ると、コメントせずにはいられなくなってしまいます。
ブログをはじめてから「ブログに載せる写真撮らなきゃ!」 と出かける回数が多くなりました。
トイデジで星の写真とかも面白そうです。写るかどうかわかりませんが、いつかやってみますv-221
Comment Form
公開設定

プロフィール

にしん目かたくちいわし

Author:にしん目かたくちいわし
40になりました。福岡県産
2009年子供の時以来20年ぶりに天文趣味を復活
2010 12/6 blogスタート

絡んで頂けると嬉しゅうございます
相互リンク大歓迎
がんばるばい!(゚Д゚)

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星空指数
GPV気象予報
ブログランキング

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>
サイト価格ランキング
  
FC2カウンター
検索フォーム
calendar
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンク
QRコード
QR
ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


ヤフオク!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。